酸いも甘いも……

                        酸いも甘いも……
                 『恋』をするのは、人間だけじゃないんだよね……


今日は下の子供を連れて、ディスカウントストアへ。

広告に出ているお買い得品を買って帰ろうとした時、一組のカップル発見!

カップルって言っても、そう、10年以上前に還暦を過ぎたような、おじいちゃんとおばあちゃん。

でもね、小さな袋をおじいちゃんが手に持って、

その反対側の手を、おばあちゃんと仲良くつないでいたんです。


……微笑ましいな……と思っちゃった。


『恋の賞味期限』という言葉がどこかに書かれてあったんですが、

だいたい人の気持ちは、4年ほどすれば冷めてくるものらしいです。

でも、あのカップルさんは4年の月日じゃないよね。

いいことも、悪いこともたくさんあっただろうけれど、それでも一緒に手をつないで歩けるなんて、

すばらしいな……と、後ろを歩きながら、一人にやけてしまいました。


『恋』はどこにでもあるものですね。


ふわふわと優しい気持ちのまま、家に戻り、『ただいま~!』と明るい声を出したのですが、

サンダルを脱いだとたん、野球帰りのお兄ちゃんが持って帰ってきたじゃりじゃり砂が、

足の裏につき、怒りモードに入ってしまった、未熟者の私です。



さて、『ジョイント・ストーリー』動き出しました!

書き始めると結構一気に突っ走るタイプなんですけど、今回はそれが出来ないことに気がついた。


……そうだ、第2のアンケート。

それを聞かないと、続きは書けないんでした(笑)


結末を決めて書き始める私としては、最終距離不明のまま走るのは、本当に冒険なんですよ。

とっちらかっちゃったら、ごめんなさいと、今のうちに謝っておこう。


今日もこれからまた、誰もいないリビングで、書いていくつもりです。

『ジョイント・ストーリー』もあるけれど、新しい連載は、また別のものの予定です。


それについては、また……後日に!




あなたの投票で、ストーリーが動きます。…… 【ジョイントストーリー・アンケート】

垣内敦子、広橋蓮、互いの想いは重なるのか…… 5話まで…… 君に奏でる愛の詩

咲と亮介、ユンとブン、タイプの違うカップルはこちらから…… 【ももんたの実験室】

コメント

非公開コメント

憧れ

年を重ねて尚一緒に居られる。素敵ですね。
憧れます。

そうなるように努力しないといけないのだろうけど・・・

CM思い出しました。

むかーしあってた、チャーミーグリーン(台所洗剤)のCMです。
おじいちゃんとおばあちゃんがおててつないでスキップしてたのです(*^-^*)
いいですね、そういう夫婦になれるのは。
私もなれるかな・・・?
その前に、賞味期限が切れてそう・・・(恋の)

鳥さんの写真が一瞬、レタスにみえてしまって鳥さんと認識するのに時間かかってしまいました(汗)
いやはや鳥さん、ごめんなさい(--;;;

愛されてるじゃないの

yonyonさん、こんばんは!


>年を重ねて尚一緒に居られる。素敵ですね。
 憧れます。

そうですよね、私もそう思います。
でも、今は父と母の気持ちの方が強くて、そんな雰囲気は全然ないけど(笑)。

yonyonさんは愛されてるから、大丈夫ですよ!

そうか、レタスか……

ヒカルさん、こんばんは!


>むかーしあってた、チャーミーグリーン(台所洗剤)のCMです。


あぁ、そう言えばありましたね。思い出しました。
いいなぁ……と思いつつ、現実はなかなかそうならないのよ。
賞味期限切れ? いえいえ、まだまだこれからですよ!


>鳥さんの写真が一瞬、レタスにみえてしまって……

あはは……思い切り笑ってしまった。