豪邸見学!

                豪邸公開!
             リカちゃんのパパは指揮者、ママはデザイナーなんですよ。


今日、友達の家に私一人でおじゃまさせてもらいました。

祭日なのに、両家ともパパさんは仕事で、子供達はそれぞれイベントがあったからなのだけど、

入って一番最初に見つけた『リカちゃんハウス』に、私はすっかり心を奪われっちゃったのです。(笑)


豪華だ……


私が子供の頃も、リカちゃんにハウスはあったけど、お風呂もトイレもついていなかったし、

だから、洋服入れと説明書に書かれていた場所を、勝手に別部屋にして遊んじゃってました。

シャワールームだったり、秘密の階段があるところ……とか。

(当時から、想像力はあったのかもしれない・笑)


それにしても、お庭を和室にしてみたり、間切りを移動してリフォーム出来たり、

すごいね、おもちゃも。うちは、男怪獣しかいないから、お人形の世界は、本当に目がパチクリでした。

でもさ、日本人なのに、どうしてみんな洋館なんだろう。

憧れなんだろうね……。シャンデリアとソファーと、螺旋階段(笑)

実際にこんな雰囲気の家に住んでいる人の方が、少ないだろうし。


そのうちの娘さんも、リカちゃんと双子の妹の人形はあるんだけど、ママやパパは持ってなくて、

お兄ちゃんが卒業した仮面ライダーのビニール人形が、パパになっていた(爆笑)

いいよ、いいよ、人間、想像力が大切だから。

リカちゃんのパパが仮面ライダーで、ママがうさぎのぬいぐるみでも全然OK!

これぞ、コラボ! では、ないでしょうか(笑)





体育教師杉原と、音楽教師百合の純愛(?)一直線! …… いとしのLily


敦子と蓮の、互いの想いは届くのか …… 君に奏でる愛の詩


みなさんのアンケートで、展開が決まる! 【ジョイント・ストーリー】
           ぜひ、みなさんの意見を、お話に加えてください。 …… 『アン・ラッキーガール』







コメント

非公開コメント

リカちゃんに家族構成があったとは

へぇー!リカちゃんにパパとママいたんだ!
ボーイフレンドは知ってたけど・・・
驚きでした。
職業もなんか芸術的なご家庭でなんですね。すごーい
リカちゃんハウスは持ってなかったなぁ・・・流石に買ってもらえませんでした。
リカちゃんはいたけど。
シルバニアファミリーが気に入ったけど高くて
ホンノちょっとだけの家具とお人形を買ってもらったかな
家が無くてティッシュ箱を家にしてたはず!
おもちゃはかわいいですよね~
最近のリカちゃんはきっとファッショナブルなんでしょうね。

それでした!

ヒカルさん、おはよう!
お返事、夜にしようとして寝ちゃいました。


>へぇー!リカちゃんにパパとママいたんだ!
 ボーイフレンドは知ってたけど・・・

お! 知らなかった? 双子の妹の他に、三つ子もいるよ。
ボーイフレンドは、現在レン君と言うそうです。


>シルバニアファミリーが気に入ったけど高くて
 ホンノちょっとだけの家具とお人形を買ってもらったかな

あ、そうそう、それです。
お友達のうちのリカちゃんママ、うさぎのぬいぐるみは、シルバニアファミリーだった!!

ティッシュの箱をおもちゃにする、その発想が、
今のヒカルさんの空想力に生かされているんですよ、きっと。
私も、リカちゃんはいたけど、お洋服とかあまり買ってもらえなくて、
和裁をしていた祖母からあまり生地をもらって、巻き付けたりしてましたからね。

何でも揃えちゃう方がいいとは、限らない気がします。


>最近のリカちゃんはきっとファッショナブルなんでしょうね。

はい、小学校5年のくせにね(笑)


えぇ?!

リカちゃん、大人じゃなかったの?!
彼氏いるのにっ!!

ごっ五年生って!!(@@;

蓮?

私は聞いたこと有りました。パイロットの父にデザイナーの母。
しかしボーイフレンドの名前が”レン”とは・・・蓮??

私自身も男兄弟の中で育ち、子ども達も男だけ。お人形とはあまり縁がなかった。
小さい時は友達と着せ替え人形を作って遊んだっけ(いったい私は幾つだ?)v-12

リカちゃんハウス、まだ本物を見たことが無い・・・・・

5年生

ヒカルさん、こんばんは!


>リカちゃん、大人じゃなかったの?!
 彼氏いるのにっ!!

そう、不思議なんだけどね、5年生なんだって。
うちのお兄ちゃんと、一緒……うーん(笑)