新たな1ページは電車に乗って

新たな1ページは電車に乗って
『KISETETU』で、素敵な『恋』を見つけましょう



幼い頃から、とにかく空想が大好きだった私。

その延長戦上に『発芽室』があるわけですが……

家事をしていても、自転車で町を走っていても、アイデアはすぐに思い浮かぶのです。


『あ、そうだ、今度はこんな展開にしてみよう』 とか、

『こんな主人公を動かしてみよう』 とかね。

なので、起承転結をある程度考えて、書き始めると、

本当に一気に9話くらいまで進むのですが、そこで分かれ道が発生します。

もう、次は次はと書き進められるときと、なぜかパタッと止まってしまうとき。

止まってしまうと、本当に思い浮かべていた展開が、ガタガタと崩れてしまって、

何も動かなくなってしまうのです。


そういうときには、無理に書き進めることはしないで、全然違うお話を書いたり、

2、3日ポチポチ作業から離れてみたり。


そうすると意外にまた進むことも多いですが、そのスランプ時間が、

半年くらい続くこともあって、中には途中で数年間止まったままというものもあります。


で、前置きからの本題。

これから始まる 『さぁ、お気に入りを買いに行こう』 は、どちらかというと、

このストップしてしまった方のものでして。

書き始めは、『素顔のままで』や『プレラブ』よりも先でしたが、

出来上がったのは、こうして後になっています。

長い付き合いになっただけに、私としては思い入れもありまして……


みなさんにまた、楽しかったと思ってもらえるものになっていたらいいなと、

考えながら、今日を迎えています。



お話は、とある街の『百貨店』。そこに働く人たちの、あれこれなのです。

まぁ、それだけではない部分もありますし、もちろん恋愛ものとして書いていますが、

今回は、『コンビ』に思えるような、色々な二人の会話も、楽しんで欲しいなと思っています。

『上司と部下』 『先輩と後輩』 『同僚同士』 もちろん『恋人同士』も……


登場人物たちの名字、色々と考えるのが大変でして、

『素顔のままで』の登場人物たちの名字は、オリンピックメダリストから取りました。

『プレラブ』はその中でも柔道選手(笑)

さて、こちらはどのスポーツなのか……読み始めたらすぐにわかると思います。

あ、ちなみにキャラと選手の好き嫌いは、関係ありませんので、あしからず。

それでは、『さぁ、お気に入りを買いに行こう』にも、またお付き合いくださいね。





本日も『KISE』は変わらず営業中です。
美味しいものも、恋も夢も、ここにあるはず……『さぁ、お気に入りを買いに行こう』はこちらから





コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント