真夏のお友達

                     真夏のお友達
                我が家の子供達は、このメーカーが一番好きですよ。


この季節、我が家の冷蔵庫に必ず入っている飲み物があります。

それは麦茶と、スポーツドリンク。

私や父のように、外へ仕事に向かう人が持って行くこともありますし、

少年野球をしているお兄ちゃんも、これは必需品なんです。


大手のメーカーが、それぞれのネーミングでスポーツドリンクを出していて、

週末など安くなっている日に、まとめて購入するのが、我が家の決まり事です。

でも、似ているけれど、微妙に味って違うものですね。


甘みが強いところもあれば、飲み終えたあとに、口に残らないタイプのものもあり、

それなりの試行錯誤を繰り返し、メーカー側が特徴を出したのだろうと、

あれこれ飲みながら思ったりしています。


はるか昔、理科の先生が、スポーツドリンクの材料を揃え、

作ってみようという授業をしてくれたことがありますが、

配合のバランスが違ったのか、記憶としてはまずかった……


また明日も、仕事のお供に持って行かないと……

あまりの暑さに、ひからびてしまいそうな私です。

……あぁ、ますます温泉まんじゅうのように、黒くなっちゃうよぉ!!





深見夫妻、新しいリミットへ ……… リミットⅢ

敦子と蓮、少しずつ見えてくるもの …… 君に奏でる愛の詩


コメント

非公開コメント

我が家も

脱水症状でよく倒れるので(^^;;
いつも常備しております。常温が一番らしいのでなるだけ常温で飲むのですよ~
おなかのために(^^;;;
点滴が一番楽だけど、家で簡単にできたらいいのにといつも思います。
ぶすっと一発!

気をつけてね

ヒカルさん、こんばんは!


>脱水症状でよく倒れるので(^^;;
 いつも常備しております。常温が一番らしいので
 なるだけ常温で飲むのですよ~

脱水症状で、よく倒れちゃうの?
それは……気をつけて

常温の方がいいんだ。夏だから、ついつい冷やしてグイッ! と
飲んじゃうんだよね。

点滴は……よくわからないけど、注射は好きじゃないです。

大きな水筒

拍手コメントさん、こんばんは!


>学校とかその出先で足りない分買えばいいから
 そのボトルはやめて~って言うんですけど

その大きさは確かに、親としては言いたくなりますよね。
うちはまだまだ小学生なので、そこまではいってません。
そんな時が来るかしら……


>リミットⅢ始まりましたね♪どのお話もですけど
 ハラハラ、じれじれ、イライラしても
 最後がハッピーエンドならいいですよ~私は(笑)!

ありがとうございます。
そう、Ⅲが始まってしまいました。マイペースな連載だと思うので、よかったらおつきあいください。

色々な障害があると……と思ったら、お墨付きをいただいたので、これからもしっかり頑張ります。

う・嬉しい・・・

お久しぶりで~す。

リミットⅢ、始まったんですね。。

嬉しいです。。

深見夫婦の今後、楽しみに待ってます。

咲&亮介がトラブルに巻き込まれませんように…

あまりコメント出来なくてごめんなさい<(_ _)>

こじんまりです

ゆき☆さん、こんばんは!


>リミットⅢ、始まったんですね。。

はい、ⅠやⅡに比べると、そこまで大きくないのですが、
どうせ、出産を書くのなら、短編より書きやすかったので。
また、二人につきあってあげてください。

コメント……は、書きたい時に、どうぞ参加してください。