笑いのツボ?

                 笑いのツボ
      同じピアノでも、作品が違うと、全然違ったイメージになるから不思議……だよね


『いとしのLily』に、ブロメやコメントをありがとうございます。

初めてのオフ会で、みなさんから声をかけていただいた時に、


『読んでますよ!』


と、一番言ってもらえたのが、この作品でした。

でもね、みんなこっそり言うんだよ。耳元まで来て(笑)


イベントがある時に、ひょっこりと顔を出して、何も大きな出来事はなく、

ただ終わっていく……という、私の作品の中でも、異色なものになっています。


主人公の『杉原』は、別に2枚目だという表示もなければ、特に頭がいいわけでもない普通の男で、

そんな平凡な高校教師の心の嘆きで、物語が進んでいます。


それぞれ書き手さんによって、違いはあるでしょうけど、

『笑い』と『涙』どちらが書くのが楽かと言うと、私は絶対に『涙』の方が楽ですね。

悲しいと思うポイントって、みんな同じところがあるような気がするんですが、

『笑う』ポイントって、人それぞれで全然違う気がするんですよ。


だから、この作品を書いてUPするのは、今更ですが、すごく勇気がいることでした。

私にとっては、おもしろいんじゃないかと思ってみても、そう思わない人もいるだろうし……

押しつけになってしまったら、この作品の意味がないので。

だから、『読んでます』と声をかけていただいたのは、とっても嬉しかったんです。


現在episodeは5まで進んでいて、日々の小さな出来事に振り回されつつ、

すぎっぺと百合ちゃんは、お気楽なラブラブ、相変わらずの展開中です。


作品の中に、ちょこっとだけ『笑い』を入れるのはそんなに難しくはないのですが、

なんせ全部が『笑い』で埋め尽くさないといけないので、もう少し続きを書くのは、お時間ください。


……すぎっぺ大好き! と励ましをいただいた方々に、感謝を込めて!



まだ、読んだことのないという方、よろしければ……
妄想一直線、杉原先生、百合ちゃんのために奮闘中! …… いとしのLily




コメント

非公開コメント

ちょっとお出かけ

杉っぺは私の壷でう。ド壷。真ん中ストライク!!

もしかして桃ちゃんの作品の中で一番好きかも・・・あ、やっぱり亘さんが好きv-10

2番目でゴメンネ杉っぺ。

3,4日留守にします。
又帰ったらレス淹れさせていただきますyonv-221

ツボなの?

yonyonさん、こんばんは!


>杉っぺは私の壷でう。ド壷。真ん中ストライク!!

あ、そうなんだ。ツボだったんだ。


>もしかして桃ちゃんの作品の中で一番好きかも・・・あ、やっぱり亘さんが好き

……ほら、やっぱり(笑)

楽しい夏を、元気に過ごしてくださいね。
また、お時間が出来たら、お待ちしてます!