9月18日のつぶやき

9月18日のつぶやき
こういうものだということは、わかっております



先日、買い物に行き、野菜売り場を見ていると、隣に年配の女性が来て、

『すみません』と声をかけられました。

『はい』と顔を横に向けると、


『アボカドって、どれがいいんですか』


と聞かれてしまい。


『アボカド』。食べたことはあります。

レストランのサラダに入っていたこともあったし、コーヒーショップで食べた、

サンドイッチにも入っていたこともあって。

でも、正直、自分で選んで買ったこと、一度もありません。

『ももんた家』の料理に、『アボカド』がデビューしたことがないのです。

見ると、ちょうど私の前に、『アボカド』売り場が。


『あぁ……すみません、私、買わないので』


と、正直に言いましたら、『私も1度しかないんです』と女性の返事。

みなさん、『アボカド』の鮮度って、どう見たらいいのか、ご存じですか?

他の野菜なら、色とか、先端とか、見るべき箇所がわかるのですが、

『アボカド』って、元々、色あまりよくないし(笑)

柔らかい方がいいのか、固めの方がいのか。

そもそも鮮度があるのか……全然わからなくて。

『食欲の秋』をこれから迎える今日、9月18日、ちょっとぼやいてみました。






当たり前にある日々が、ある日突然、変わってしまうことがある。
だからこそ、毎日をしっかり生きていこう…… 『cross road』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント

私も初心者だけど

ももちゃん こんにちは

アボカド、これまで10回くらいしか食べたことのない超初心者です。
青臭くて苦手だったのが、ある日、勧められて食べたら、ものすごく美味しくて、それからアボカドファンになりました~!

で、自分でも買ってみようと売り場に行ったけど、どれを選んでいいのか……
聞いた話では、手に持って柔らかすぎるのはいけない、青みがかった、少し硬いのを選んで、家で食べごろになったら食べるのが良いのだとか。

といわれて、待ちすぎて中が黒くなっちゃったことも(笑)
皮の色が黒っぽくなって、弾力ができたら食べごろだって!

と、エラそうに書いたけど、超初心者なので、参考になるかどうか、わかりにくくてごめんね💦

私はわさび醤油で食べるのが好き~♡

感覚?

なでしこちゃん、こんばんは

>これまで10回くらいしか食べたことのない超初心者です。

そうなんだ、10回食べていたら、ベテランよ、私にしたら(笑)
やっぱり、買う段階で、すでに柔らかいのは避けた方がいいのかな。
でも、バナナもさ、若いのがいい人もいるし、
黒い点が出てからの方が好きな人もいるし。

難しい。

結局、どんどん買ってみて食べてみるのが、いいのかもね。