フライングではありますが

フライングではありますが

単純に、美味しそうな写真を選んだ私


2日、フライングではありますが……

10月23日に『ももんたの発芽室』は11歳になります。

本来なら、その日に書けばいいのでしょうが、創作1話は途切れず連載したいので、

今日、ちょっぴりフライング気味に、お知らせしちゃいました。


みなさんの毎日のポチポチのおかげで、また1つ歳を取ることが出来ました。

ここ数年は、だいたい2つの創作が1年の中で展開するような状態になっていて、

記念創作を作ってはいませんが、『無理のないように』と言ってくれるみなさんに甘えて、

こんなペースで続けていこうと思います。


ちなみにスタートは2008年の10月(左の月間アーカイブを下っていくとそうなる)です。

何があったのかなと思い調べてみると、

『ノーベル賞に日本人が4名選ばれた』というニュースが、

このブログの誕生した10月にありました。

すごいですね、4名って。

北京オリンピックの年でもあったので、『あぁ、あの頃か』と思ってみたりしています。

あの時金メダルだった『ソフトボール』、そこからなくなってしまって、今回復活でしょう。

これだけの長さ、耐えてきたのか……と、意味なくセンチメンタルになったりして(笑)


北京、ロンドン、リオ、そして東京か。

これだけの長さ、通い続けてくれているみなさんに、本当に感謝ですよね。

選手として続けている人いるかなぁ……体操の内村君が出られれば……かな?


恒例(?)になっているアンケートも、また、お願いしようと思っています。

時期はハッキリわかりませんが、現在進行中の『cross road』が終了したら、出しますね。

発芽室は、これからもみなさんの協力とパワーをいただき、続けていくつもりです。

(創作のアイデアだけは、なぜか途切れないんですよ、完結まで行けるかは別として)

これからも、みなさんのペースで結構ですので、どうぞ、遊びに来てください、

よろしくお願いします。





当たり前にある日々が、ある日突然、変わってしまうことがある。
だからこそ、毎日をしっかり生きていこう…… 『cross road』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

毎日、ここにくるのが日課です
長く楽しく続けてくださいね

ありがとう

ぽこさん、こんばんは

日課として来ていただけているとのこと、
とっても嬉しいです。
読み手のみなさんあっての、『発芽室』なので、
私もみなさんも楽しい場所目指して、頑張りますね。

11周年、おめでとう💐

11年間、創作の積み重ねですね。
これからも、私たちを楽しませてください。

創作の泉は潤っているとか、素晴らしい!
どんなお話がひかえているのかな。
日々、楽しみに通ってます。

創作のあいまのおしゃべりも、待ってます🌹

ありがとうです

なでしこちゃん、こんばんは

コメントありがとう。
創作は、ただ、書くのが好きで続いています。
そちらもそろそろですよね。
先輩、これからも楽しく続けましょう。