『中華まんの日』(1月25日)のつぶやき

『中華まんの日』(1月25日)のつぶやき
結構、作るのは好きですけど、でも……うん


仕事や買い物で自転車を使う私は、いつも『雑巾』をカゴ部分につけています。

タオルも使い続けていると、色があせたり変わったりするので、

それを雑巾化するのは私の役目でして。

ドラマを見ながら、バラエティーを見ながら、よく作っています。

なので、その雑巾にそれほど大げさな価値があるわけではないですが、

でもね、やっぱり気になるのです。


『雨の日、結構な確率で盗まれる』こと。


スーパーの駐輪場、家の前、駅の駐輪場など、場所は色々ですが、まぁ、よく盗まれます。

わかりますよ、例えば建物や電車から出てくると突然の雨。

自転車まで行ってみたら、サドルがぬれている。

ふと横を見ると、雑巾を持っている自転車が……


あ……ちょっと借りちゃおうかな。


こんなふうに思う気持ちはね。

でも、そうしたら戻せばいいんですよ、元に。

なぜ持って帰ってしまうのかな。

あなたが『濡れている』ことが嫌なように、持ち主の私も、濡れているのは嫌なわけで。

こうなったら、こうなるという一歩先が読めない。

人の状況を、自分に置き換えることが出来ないんですね。

ちなみに、雑巾を止めている洗濯ばさみも、ほぼ100%一緒に盗まれます。


これから『南海トラフ』とか『首都直下』とか、地震も騒がれていますし、

災害の確率も、昔より上がっているのに、

『自分だけよかったらいい』人が増えているような気がして、

本当に助け合えるのかな、いざとなったらと、

今日も雑巾を縫いながら、ふと思った私です。



『悩み』も『挫折』もプラスになるなら、今の私も悪くない!  『MATCH』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント