プロ野球の日(2月5日)のつぶやき

プロ野球の日(2月5日)のつぶやき
この時期、元々、日本はこういう姿の人が多いですけどね。


我が家、少し前まで受験生を抱えていただけに、

現在の状況には、心落ち着きません。

そのために頑張ってきた受験生のみなさん、受験だけの不安じゃなくて、

ウイルスのおかげで、大変だろうな……(もちろん家族も)

うちの息子が受験の時も、『スーツケースをゴロゴロさせてきた人がいた』と話していました。

地方から出てきて、ホテルに泊まっている学生さんもいるでしょうに。


『ダイヤモンドプリンセス』


このニュースを見ながらふと考えた私。

もし、都内のホテルなどで『患者さんが出ました』なんてことになったら、

宿泊している方は、みなさんホテルに待機してください……ってなるのかなぁと。

で、そこに受験生がいたら、どうなるのだろうか。


観光地に行く予定とかなら、『またあらためて』と出来ますが、

一生に一度かもしれない受験だもんね。

あらためても出来ないし、自分がかかったわけではないのなら、受験したいだろうし。


そういうところのフォローも、大学側はして欲しいなと思いながら、

毎日、口呼吸をしてしまう私は、マスクをしながら寝ております。

(昨年、シーズンオフに買っておいてよかったわ)


早く、収まってくれ!



『悩み』も『挫折』もプラスになるなら、今の私も悪くない!  『MATCH』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント

受験シーズンですね

こんにちは

受験生も、その家族も、新型コロナウィルスは戦々恐々でしょうね。
地方出身者は受験日の前泊(または後泊も)しなくてはいけないので、ホテルの宿泊は避けられません。
宿泊先で感染者が出たら……
宿泊者は日々入れ替わるので、客船のように足止めはないと思いますが、「自分もうつったのでは?」と心配でしょうね。
(本人に発熱や症状が出たら足止めかな?)
インフルエンザやその他の疾患で試験を受けられない場合、追試があるので、新型コロナも同じ処置では?
と思いますが(きっと、大学側も考えてくれているはず!)

……というような話を子どもにしたら、「ホテルは個室だけど、満員電車の方が怖いよね。密着だもん」と言ってました。
妙に納得した母です。

ともかく、受験を無事に終えられますようにと、同じような年頃の子どもをもつ母は願うばかりです。

そうだよね

なでしこちゃん、こんばんは

確かに満員電車は怖いよね。
今は乗ることも無くなったけれど、スーパーとかでも、
マスクをしないで咳をしている人とかみると、
『あれ?』とか疑いそうになる。

うちの息子も、試験監督バイトをするらしいから、
とにかくマスクをするようには言っているけれど。
インフルだけでも不安なのに、今年の受験生は大変だ。

私もよく寝て、よく食べて。
体力だけはつけておこうと思ってます。