『トレーニングの日』(4月1日)のつぶやき

『トレーニングの日』(4月1日)のつぶやき

彼らからの『無言の圧力』……ももんた家、ピンチ!


『新学期』が始まる4月の最初に話題が、『壊れそうな家電』になってしまうのですが、

我が家、現在、2つの家電が、どちらも『限界点』に向かっているようでして。


エントリーナンバー1は、『炊飯器』。

もちろん、ご飯は炊けます。しかし、炊いている途中に、

くじらの潮吹きのように湯気があがります。

いや、ちょっとした火山噴火と言った方が正しいかも。

年数も経っていますし、そろそろ替え時かなと話していたら……


エントリーナンバー2、『洗濯機』がモーレツな追い上げをしてきまして。

洗濯は出来ます。しかし、どうも設定時間がおかしい。

うちの洗濯機、だいたいこれくらいで終わりますという表示が出るのですが、

そこから10分以上、遅くなるのです終了が。

しかも、すすぎから脱水の流れが、どうもおかしくて。

排水溝の掃除もしてみたし、コンセントを抜いてみたり、

素人で出来そうなことはしましたが、なんだか妙な雰囲気。


ご飯と洗濯。


どちらも生活に欠かせないものなので、優先順位をどちらにするか。

一斉に買い換えるのは、なかなか勇気がいりますしね。


と話していたら、今度は『掃除機』も3番目に手をあげてきそうな、怪しい雰囲気に。

家電の不具合は、コンセントの向こうで何かつながりを持つのかなと、

もはやミステリーを追うような、春の『ももんた家』です。


『完全破壊』の前に、どうにかしないと。



『悩み』も『挫折』もプラスになるなら、今の私も悪くない!
最後まで、お付き合いありがとうございました。 『MATCH』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント