『歯科矯正の日』(4月2日)のつぶやき

『歯科矯正の日』(4月2日)のつぶやき
芸能人でなくとも、歯は命……くらい大事だと思う。(食べられなくなるもん)


『歯科矯正』ではないのですが、

ここのところ、食べながらちょっと気になったことがありまして。

何かを食べたあと、時々、『チクン』と痛みが走るのです。

虫歯? いや、それなら痛み方が違う。

口内炎? たまにしか感じないのは、それも違うだろう。

なんだろうなと思いながら、歯磨きをして様子を見ていたのです。

普段、歯を磨くときは、歯磨き粉が歯を覆うようになっているので、

全然気付きませんでした。


歯……ちょっぴり欠けていたのです。


そのちょっぴりというのが、逆に引っかかり、たまにチクン……と痛むことに。

あらあら……なんて思いながら、鏡をじっと見ると。

上の歯と下の歯、両方欠けているじゃないですか。

口の動かし方によって、どちらかにひっかかったり、かからなかったり。

とにかく歯科に連絡して、少し削ってもらおうかと思っているのですが、

なんだかね、『お医者さん』に行くことは、どこでもためらいそうな世の状況で。

色々な意味で、早く収束してほしいなと、思います。


それにしても、この欠けた部分、食べちゃったってことだよね。

うーん……



『悩み』も『挫折』もプラスになるなら、今の私も悪くない!
最後まで、お付き合いありがとうございました。 『MATCH』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント