『日本橋開通記念日』(4月3日)のつぶやき

『日本橋開通記念日』(4月3日)のつぶやき

栄養があるのは、もちろん知っております。


買い物に行く『スーパー』で、納豆がよく売れています。

朝食でも、また夕食でも使えるので、元々、売れる商品なのでしょうが。

このウイルス問題が出てきてから、さらに売れているの……と、ママ友さんからも聞いていまして。

買いだめというわけではないけれど、あってくれたら助かるし……ということかな。

我が家も『納豆』はよく食べますよ。

1人に1パックの日もありますが、どちらかというと私は

『まとめて作ってタマゴを入れる』パターンが好きですね。


結構昔の話ですが、テレビの番組で、

『北大路魯山人』が納豆はとにかくよく混ぜた方がいいと、

そう言っていた……という話を聞きまして。

まぁ、それはたまごは入れないものだったようですが。

それからよく混ぜるようになりました。

彼の推奨する400回以上なんてかき混ぜるのは、根性がないので無理ですが、

でも、なんかこうクリーミーな表面になるまで、私はよく混ぜています。


さて、『ももんたの発芽室』ですが、テンプレートは変わっていないものの、

ラインや文字など、カラーが変わりました。

明日から、また、あらたなお話に、お付き合いいただけたら嬉しいです。

では、明日



『悩み』も『挫折』もプラスになるなら、今の私も悪くない!
最後まで、お付き合いありがとうございました。 『MATCH』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント