『オレンジデーの日』(4月14日)のつぶやき

『オレンジデーの日』(4月14日)のつぶやき

掃除機はやる気満々なのに、動かすアイツがダメ


『緊急事態宣言』が出てから、みなさんは生活、変わりましたか?

まぁ、出ていない地域と出ている地域で分かれるでしょうが、『気持ちは日本全国』だと思うので。

私の仕事は『制限』がかからない分野のため、毎日変わらない日々を送っています。

しかし、周りは変わってきている。

いつも混んでいたお店は、お昼でもガラガラだし、学校が休校なので、子供達も歩いていません。

まぁ、多少、公園で見かけることはありますが、それは無理もないかなと。

外国のように強制でなくとも、『守ろう』とする姿勢は、やはり日本人の気質なのでしょう。

スーパーでも、距離を開けましょうと貼られているシールに、みなさんきちんと並んでいるし。


年金生活をしている両親は、まぁ、多少外出は減ったものの、そこまで変化はなく。

一番変わったのは息子。


大学は早々とオンライン宣言で、秋までないし、(学費、変わらないけれど……)、

バイトも塾だったため、両方とも制限がかかりまして。

自分の生活の全ては『不要不急』だったんだと、言ってました。

少しの休みなら『ラッキー』となりますが、さすがに長くなっているので、

家にいるのも飽きたようです。

だからといって、外にはあまり出られないし……ということで、

この機会だからと、部屋の掃除をさせているのですが、

時間はあるのに、要領が悪くなかなか進まない。

仕事を終えて戻ってくると、『エ……今日はこれだけ?』と毎日、毎日。

コロナのストレスより、こっちにストレスが溜まりそうな私。

冗談ではなく、秋までかかりそうな『亀』ぶり。


『一人暮らし、してみてぇ……』


が、口癖の息子ですが、絶対に無理です。



花を愛するあなたのように、生きてみたい……
『空がどこまでも続くのなら……』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント