『横浜カレー記念日の日』(6月2日)のつぶやき

『横浜カレー記念日の日』(6月2日)のつぶやき
この夏、この形の日焼けがとても怖い私……


創作10話が終了した5月28日。

おそらく『発芽室』はこうしたつぶやきだろうと思った方、いたでしょう(笑)

『あれ?』と思って欲しくて、ちょっとリズムを変えてみました。

(まぁ、小さなことですが・笑)


ここからは、本当のつぶやきです。

それぞれの地域で、『少しずつ日常生活』と動きを見せてはいますが、

手放せないのは『マスク』。

ノドが痛いとか、鼻がグズグズするとかいう時に、数日つけることはありましたが、

ここまでつけ続けていることは、人生初の私。

今や『つけていないとダメ』状態なので、家の中以外、いつもつけています。

毎日会う、仕事仲間の顔も、『マスクあり』でしっかり記憶されるくらいですしね。

(正直、口元の記憶がないくらいだわ)


人前で外すことは出来ませんが、信号待ちの時とか、汗を拭こうと思い、

マスクを外してタオルで顔を拭いたりすると、

『あ……ラーメン屋さんの匂いだな』

とか、

『柑橘系の花の香りがするな』

なんて、気付くこともあります。

いつもはこういう匂いの中に、生活しているんですよね。

マスクをしっぱなしだと、季節感も曜日感もなくて、やっぱり寂しいです。


以前は、争奪戦だったマスクも、近頃はドラッグストアで山積みされるようになりました。

そんな話を同僚としていた今日、我が家に『布マスク』到着。


色々な『使い捨てマスク』をし続けて感じたこと。

やはりメイドインジャパンは、快適さが違う。

こういったところで、『日本は凄いな』なんて、感動している私です。




花を愛するあなたのように、生きてみたい……
『空がどこまでも続くのなら……』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント

まーだだよ!

こんにちは

アベノマスク、届いたのね~!
わが家はまだです、いつかな~、届くかな~
ちょっと心配になってきた……

ちょうど、他の方のブログでマスクの話題を読んだばかり、高品質マスクだそうですね。
今や貴重なガーゼ、届いたら大事に使わせていただきます。

家を一歩出るときはマスク、忘れると冷たい目で見られます^^;
必要なものだけど、これからの時期は蒸すでしょうね。
熱中症にならないよう、お互い気をつけようね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来たけどね

なでしこちゃん、こんばんは

そう、マスク届きました。
でも、我が家は一応2世帯だけれど、ポストが一つだからなのか、
『2枚』です。
6人に2枚……ちと、さみしい。

私は仕事で外にでるので、
本当に家以外ではずっとしているよ。
本来、今はする時期じゃないもんね。
肌荒れより、日焼けが本当に心配なの(笑)