最低防御策

                    最低防御策
     以前、ヒンヤリする日焼け止めを間違えて顔に塗って、大騒ぎしたことがある……私です。


やっと、日中の温度が30度を切るくらいになってきました。

でも、まだまだ、自転車で仕事をする私には、日焼けの季節が続いています。


もちろん、お日様ピッカリ! の日にも必要だけれど、曇り空で、雨でも降るかしら……の日でも、

実はこれ、必要なんだよね。

ちょっとだからいいか、と、先日買い物に出たら、30分くらい自転車で走っただけで、

腕がなんとなくヒリヒリする気がした。


いかん、いかん、これ以上、温泉まんじゅう色を悪化させないようにしないと……。

と、くだらないことを考えながら、また、創作に没頭するのであった。


では……





【ジョイント・ストーリー】 第5話です。ラストまでもう少し…… 『アン・ラッキーガール』

亮介、『親子ツアー』で ……… リミットⅢ

敦子と蓮、新たなる出発 …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

あはは

あるある あります。
ひんやす、スーッとするタイプを間違って
ぬりぬりっ!って顔面に塗って、目がひー!!ってなって
泣きながら洗顔したけどずっとスースーした(^^;;
日焼け止めは必要と思ったけど、意外と夏場で使い切らず残ってるから使い続けてたらやっぱり、使用期限があったみたいです。
かぶれた。。。
いやはや、なんかしみもふえたけどほくろも増えました。
うーん(ーー;;;

ヒョエー!

ヒカルさん、こんにちは!


>ひんやす、スーッとするタイプを間違って
 ぬりぬりっ!って顔面に塗って、目がひー!!ってなって

あはは……やはりやりましたか。
私はね、中国の有名な薬をどこかに塗って、目がかゆくなって、それを忘れてこすったこともあります。

ヒョエー! ってくらい、ヒリヒリしちゃって、
しばらく目が開けられなかった(笑)

そうそう、なんでも使用期限があるからね、気をつけてないと。
気付いたら切れてましたってこと、あるんだよね。

しみとほくろかぁ……
うーん(ーー;;;

フェイスショップは安い?

朝起きてまずすることが日焼け止めを塗ること。

腕と足にタップリと。この年になって日に焼けようものなら
染みになること間違いなしですから!

曇り空でも塗らなきゃ駄目ですよ。

4月の終わりころから9月の終わりまで、一体何本使うかな?
馬鹿にならない金額ですよね。
と気にするほどの色白でもないのに・・・(トホホ)

先日韓国のフェイスショップで纏め買い。
日本で買うより全然安かった。

何本もなの?

yonyonさん、こんばんは!


>腕と足にタップリと。この年になって日に焼けようものなら
 染みになること間違いなしですから!

おぉ……わかります、一緒です。
そうそう、曇りでもダメですよね、余計に焼ける気がします。


>4月の終わりころから9月の終わりまで、一体何本使うかな?
 馬鹿にならない金額ですよね。

エ! そんなに使うの?
それはyonyonさんの背が高いからかしら。
私、豆つぶだし……


>先日韓国のフェイスショップで纏め買い。
 日本で買うより全然安かった。

そうか、貨幣価値違うもんね。
肌にあえば、OK、OK!