『ドレミの日』(6月24日)のつぶやき

『ドレミの日』(6月24日)のつぶやき
大きなドラムの中で、洗濯物が動くのは、結構おもしろい。


以前より、試してみたいと思っていたこと……

今回、実行してみました。


『コインランドリーで羽毛布団を洗う』


です。

私は、『洗えるって書いてあるからいいんだよ』と、前から推奨派でしたが、

母は、『でもねぇ……』と消極的で。

まぁ、『洗濯機で洗ってOK』と書かれた息子達の制服も、

『それはやめた方がいい』と断固として反対し、

結局、『クリーニング店』へ持って行っていた人ですから。

確かに、『初めて』は勇気がいるけれど、もう、使ってずいぶん経つし、

ダメになったらなったで……となんとか説得し、とりあえず1つ。


『出来ました!』


洗ってはいけないタイプもあるし、それはプロの方が行うのに比べたら、

違うところもあるでしょうが、とにかく『軽くなりました』

なるべく干して、風に当てて……としていたつもりですが、

時間という汚れが流れてくれて、梅雨に入りましたが、気分は上々。

しかも新しい『コインランドリー』。

作業台のようなものもあるし、広くて綺麗。

私、ノートパソコンを持ち込み、(コンセントも使っていいのよ)

創作をパチパチしておりました。

ちょっとした発見に、小さな満足を得ております。




花を愛するあなたのように、生きてみたい……
『空がどこまでも続くのなら……』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント