……の……秘密

                 ……の……の秘密
                これが、一番最初の背景でした。うぅ……懐かしい……


いやぁ……少しずつ気温も下がり、秋の風が吹き始めましたね。

ここに訪れて下さるみなさん、体調管理は大丈夫ですか?

……私? はい、しっかりと大丈夫です。


真夏だとね、何かをじっと見ているだけでも、同じところに立っているだけでも、

じわりじわりと汗をかいていたでしょうけれど、さすがにそんなこともなくなりました。


さて、読書の秋です。私は創作活動の秋! としたいところなのですが、

ただいま連載中の『リミットⅢ』、最初のシリーズから考えると、(脇役編をのぞいて)

昨日UPした11話までで、51話を数えます。


二人が上司と部下の時代から、遠距離恋愛の頃、そして、現在の結婚後……

二人の状態は変わっていくのに、変わってない物があるんです。


まず一つは、最後にカウントダウンがあること。

……まで、あと何日 みたいなね。

これを見ると、『リミット』だと思いますという、感想もいただくほど、

読み手のみなさんもご存じのことだと思うのですが、もう一つは、タイトルの付け方なんです。



『……の……』



このパターンをずっと守っております(笑)


一番最初の連載を始める頃、何気なくつけていたTV番組で、

リズムのいい言葉とかいうような特集をしていたんです。

そこで真ん中に『の』を挟むと、覚えやすいとかいいやすいとか……

売れている本のタイトルにも、そのパターンがよくあるのだとか……

たしか、そんな内容だったと思います。


へぇ……なんて、感動したまま、まぁ、深い考えもなく、つけ始めました。

だから、ずっとこうしようとか、決めていたわけでもないのに、

でもね、気になり出すと、気になるんですよね。

『もういいか』と思いつつ、『いや、ここで辞めずに、もう少し続けてみようか?』ということで、

ここまでずっとそのパターンで頑張っちゃってます。


しかし、連載をブログにしたら、私は、一生懸命書いているんですけど、

日付が一気に進まないんです。3話くらいが1日の時もあったりして(笑)

それでも、色々な出来事をからめながら、リミットまでたどり着きますから、

まぁ、これからも、そんな小さな私のこだわりも楽しみつつ、お付き合いお願いします。





エ……そうだったの? と思いながら、タイトルを見てね。
亮介と咲、第11話まで ……… リミットⅢ


【ジョイント・ストーリー】 第5話まで …… 『アン・ラッキーガール』


敦子と蓮、第14話まで …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


コメント

非公開コメント

体調管理だなんて・・・

禁句です☆
無理してるわけでもないのに、風邪引いてこじらせた人です。
更に・・・ってくらい今年の夏も、やられましたorz
夏は苦手です・・・。

「・・・の・・・」は、私もTVでみたですー!
ジブリ・・・ですよね?
風の谷のナウシカ とか 天空の城ラピュタ とか
となりのトトロとか 全部「の」がはいってるんですよね♪
確か、ヒットした作品にはっていう制限があったけど。。。
でも殆ど「の」がはいってますよね。
逆にないのが思いつかない・・・ぽんぽこたぬき合戦?
うーん(汗)

ふふん♪

『……の……』

気がついてたヨン♪
サブタイトルに拘りがあるんだな・・・と思ってたの^^

リミットも51話なのね。
誰かの人生を追うのは楽しいよね。

>3話くらいが1日の時もあったりして(笑)

いいじゃない いいじゃない
深く丁寧に描きたい部分は、大事な場面だもの。
私たちもドキドキしながら楽しませてもらってますから~

ところで・・・
ももちゃんのブログ、最近なかなか開かないのよ~~@@
重くて 重くて・・設定が変わったの?
それとも、私だけかしらん??

実は・・・

先月の終わりに急に心臓のあたりに痛みが・・・
背中やらわき腹、兎に角身体中が痛い!!!

病院で検査を受けました。
背中と脇の痛みは、背骨の5,6番目の骨が捩れて炎症を起こしてる。
心臓は検査の結果異常は見られない。過度のストレスによるものらしいとの診断。
別々の痛みが一度に襲ったというわけです。

痛み止めやら、炎症を抑える薬に、精神安定剤。
クスリ付けの日々になってしまいました。

でももうかなり痛みも引いて、元の生活に戻りつつあります。

なんたって彼が御出でになるのに元気でなくちゃ!

初投稿あちらにUPしちゃいました。もうドキドキv-343

一生忘れない日になりそうです。

秋はいい季節ですよ

ヒカルさん、こんばんは!
ん? 体調管理は禁句なの??


>「・・・の・・・」は、私もTVでみたですー!
 ジブリ・・・ですよね?

そうだったかな、あんまりしっかりとした記憶がないのよ。そんなに遙か昔じゃないと思うんだけど、うーん……
でも、確かにタイトルの『の』には、頷いちゃった。

人生を追いかけよう

なでしこちゃん、こんばんは!


>気がついてたヨン♪
 サブタイトルに拘りがあるんだな・・・と思ってたの^^

最初はこだわってなかったけど、結果、つながっているから、こだわっているってことだよね。(笑)


>リミットも51話なのね。
 誰かの人生を追うのは楽しいよね。

うん、うん、そう、なでしこちゃんと話をした時、結婚が、出産が終わりじゃなくてもいいんじゃないかって……。それが今回のⅢへ、きっかけになりました。

人生を追いかける……いい表現です。

ブログ重たい? 今のところそういった話は他から聞かないけどな。私が重たいって話なら、椅子とか階段とかから聞けそうだけど(笑)

快感になるのです

yonyonさん、こんばんは!


>痛み止めやら、炎症を抑える薬に、精神安定剤。
 クスリ付けの日々になってしまいました。

エ! そうだったの?
薬づけだなんて、yonyonさんのイメージにない!!

でも、痛みがひいてきたのなら、ほっと一安心です。


>初投稿あちらにUPしちゃいました。もうドキドキ
 一生忘れない日になりそうです。

あぁ……わかります。私も初めての時は、3日くらい押そうか、押すまいかと悩みましたから。

それがね、いつの間にか楽しくなるのですよ。
頭の中に浮かぶ人物を動かしたくなるし、セリフを言わせたくなるんだよ。書きたい、書きたい……と思うようになるの。
(って、これも薬づけと似たような感じか?・笑)