『カレーうどんの日』(8月2日)のつぶやき

『カレーうどんの日』(8月2日)のつぶやき

左が『ブーブ』、右が『ブーナ』……TBSのキャラです。


みなさん、8月に入りましたが、いかがお過ごしですか?

私は、この夏、『ドラマ』を2つ見ています。偶然にも、両方『TBS』の作品でして。


一つは、ただいま放送が終了した、ご存じ『半沢直樹』

前作の方がいいとか、今度も面白いとか、

色々と評判はありますが、私は単純に楽しんでおります。

銀行のことも、証券会社のこともわからないので、

本当にただ、楽しんでいるだけですが。

歌舞伎役者さんが多いから、『ちからわざ』……いや、『力顔』ですね(笑)

どっちだ、どっちだと数秒で切り替わる展開に、ハラハラしながら、

1時間があっという間に終わっています。


それともう一つ『私の家政夫ナギサさん』。こちらもとっても楽しみ。

半沢のように力が入りっぱなしではなく、

いや、力が全然入っていない感じ……大森南朋さんのおじさん感(笑)

それが癒やしです。

多部未華子さん、演じるヒロイン。

大手の製薬会社のエリートかもしれないけれど、

あれだけのマンションと毎日取っ替えひっかえの洋服に、

うちの母は『疑問符』出してましたけどね。

私は、こちらも単純に楽しんでおります。


ドラマは、どんな角度からでも、楽しめるのが一番ですね。


あぁ……早く朝ドラと大河、戻ってきて!




花を愛するあなたのように、生きてみたい……
『空がどこまでも続くのなら……』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント

観てるよ!

こんにちは

『半沢直樹』『私の家政婦ナギサさん』、私も観てます!
半沢直樹の暑苦しさも、決して嫌いではない!
半沢花が、出来過ぎる嫁のような気がして突っ込みたくなりますが、それも演出でしょうね。
(いつか、どこかでおおいに語りたい 笑)

一方のナギサさん、いいですね~
ホント、我が家にひとり欲しい。
そして、彼女の衣装への疑問、私もお母様と同じです。
お金かけすぎじゃない? とか、忙しすぎて家事もできないのに、いつ服を買ってるの? とか、ツッコミたい。

『MIU404』も楽しみなドラマです。
あっ、TBSだ!


それもあったわ

なでしこちゃん、こんばんは

あぁそうだ、『MIU404』もあった。
ここのところ、2週、他の用事があって見れてなかったけれど、
そうだね、それも見ている。

TBS(笑)

ここのところ、ドラマをゆっくり見ようかなという、
時間が出来てきたこともあるかもしれないけど、
色々なパターンを持ってきていて、楽しめるんだよね。

>半沢花が、出来過ぎる嫁のような気がして突っ込みたくなりますが、
 それも演出でしょうね。
 (いつか、どこかでおおいに語りたい 笑)

あはは……確かに。
語って、語って(笑)