『函館夜景の日』(8月13日)のつぶやき

『函館夜景の日』(8月13日)のつぶやき

人生において、『睡眠時間』は長いのだから、気持ちよく眠りたいよね……


毎日、とても暑いです。

外に出ると、『もわっ』とか『ボワッ』とか表現したくなるような、地球サウナ状態。

それでも活動しないわけにはいかず、

仕事したり、買い物したり、なんだかんだと過ごし、クーラーの中で家事をして……


22時半になると、途端に眠くなってしまう私。


いや、なぜなのか、毎日、だいたいこの時間なのです。

『終わった感』が強くなるからかな。

息子も大きくなると、家族が一斉に食事をすることが減り、

やっと片付いた……となるのが、この時間なのかも。


自分では、全然気付いてないんです。

でも、毎日、22時台のテレビ番組の内容が、途中からあまり入っていない。(笑)

ニュースだと、聞いていた内容が終了していて、別の話題になっていたり、

ドラマだと、来週の予告になっていたり……


大丈夫だと思っていても、疲れ、たまっているんですね。

やはり、基本は睡眠。

今年はクーラーをうまく使いながらじゃないと、寝れそうもありません。


コロナも怖いけれど、熱中症も怖いです。

みなさんも、きをつけて、睡眠取りましょうね。


また、明日。




花を愛するあなたのように、生きてみたい……
『空がどこまでも続くのなら……』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント