重い……おもいやり

                     重い……おもいやり
          我が家のテーブルには、必ずこのシナモンちゃんが、乗っかってます。


朝や晩には、結構冷えてきましたね。

そうなると、私のノドはおかしくなることが多いんです。

寝るときはマスクをして寝たり、もちろん、今はインフルエンザのこともあるので、

外出後にはうがいもするんですけど、あと、ノドのため! と言いながら、飴をよくなめてます。


元々は、別の入れ物に入っていたんですけど、

昨年、小学校のバザーで、この入れ物を10円で購入し、

それからは、スーパーで買ってきた飴をここに入れておいては、家族でなめています。


だいたい、補充係は私か母なのですが、今日は、ノートを買いに行ったお兄ちゃんが、

なんと……自らのお小遣いで、この飴を寄付してくれました!


……うぅ、感激!


『栗』味のキャラメルなのですが、まぁ、味なんてなんでもいいのです。

お小遣いで、買ってきたというところに、大きな、大きな意味がある。

と思ったので、優しいなぁ……と褒めてあげたところ、

まぁ、いとも簡単に、天狗のお山へ飛んでいき、パパさんが戻ってきたら、じぃじが戻ってきたら……


『ねぇ、この飴、誰が買ったんでしょうか!』


と、誰でもわかる問題を出し、うるさい、うるさい(笑)


子供を褒めるバランスは、難しいですね。


お気軽になめるためにある飴なのに、なぜか、1日1つと制限を受けました。

しばらく『栗』飴とのお付き合いが続きそうです。




亮介と咲、ほっといても『甘い』二人 ……… リミットⅢ


【ジョイント・ストーリー】 ラストまでもう少し …… 『アン・ラッキーガール』


敦子と蓮、『甘い』時はもうすぐ……か? …… 君に奏でる愛の詩



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

かわいいっ♪

やっぱり自分のお小遣いで買ってきて
喜んでもらえたことがすっごく嬉しかったんですね!
わかるなぁー!!その気持ち(^-^)
にしても、栗味?!
・・・・珍しいですね。
うーん、、、見たことないです。
栗の味?

可愛い

可愛いじゃないですか。

今だけですよ、もうちょっと大きくなったらそんな風に
言わなくなる。

一緒に楽しんで!小さいときは長くない。

栗味、さらに抹茶味まであり!

ヒカルさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません。


>やっぱり自分のお小遣いで買ってきて
 喜んでもらえたことがすっごく嬉しかったんですね!

そうそう、そうなんですよ。
生意気になってはいますが、やはり小学生ですね。

栗の味キャラメル、知らないですか?
結構くせになりそうです。

今が大事なんだよね

yonyonさん、こんばんは!


>今だけですよ、もうちょっと大きくなったらそんな風に言わなくなる。

だよね。私も、ブログに書きながら、どこか子育て記録になればと思っています。
幼稚園に比べたら、小学校……確実に子供との時間は、減ってるもの……

いいような、寂しいような、だよね。