なんだろう

                  なんだろう
        ただいま、角度を測量中! とか、書いておいてほしいよ。間違えるって!!


なんだろうな……と思いつつ、そのまんまだったものってないですか?

私は、小さい頃、この『測量機』をカメラだと思ってました。

棒を持った人が立っていて、こっちを向いているレンズで『パシャリ!』と撮るんじゃないのかな? と。

だから、道路にこれがあると、ちょっと顔を下に向けて、写らないように通りすぎたり、

逆に友達とふざけて、ピースして前を通ってみたり(笑)


今じゃないですよ、子供の頃です。


今はもちろん、何をするものかわかってますけど、今日、仕事で久しぶりに姿を発見したら、

その前に小学生が二人立っていて、ピースをしてました。

あはは……。

時代は変わっても、同じようなことを考える子供がいるんだなと、思わず笑ってしまった私です。


他にもあったような気がするな……

『これってなんだろう』のもの。



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

なんだろな?

私も子供のころは何だろな?と思ってました。

いつのころからこれが『測量機』だと解ったんだろう?
それが解らない(爆)

これなんだろう?では無いですが、ファックスという物が
会社に初めて来たとき(私はいったい何歳だ?)
どうして書類が電話で送れるのか、不思議で不思議で
扱うのが怖かった思い出があります。

今ではパソコンが不思議でならないですがv-12

電波とはなんだろうか

yonyonさん、さらにこんばんは!


>私も子供のころは何だろな?と思ってました。
 いつのころからこれが『測量機』だと解ったんだろう?
 それが解らない(爆)

あはは……わかる、わかる。
私もいつだったか、不明です。
だって、学校で教えてもらうわけじゃないし、工事をするような人が周りにいないしね。


>ファックスという物が会社に初めて来たとき
 どうして書類が電話で送れるのか、不思議で不思議で

あ、そうそう、そうだ。
あれは今でもわからない。絶対に送れているんだろうか……と、今でも疑問だもの。

パソコンも携帯も、電波は不思議だね。
まぁ、その恩恵を、めちゃくちゃ受けてるんだけど(笑)