米当番

                      米当番

             なんというカメラの腕のなさ……雑草にしか見えて来ない!!


実りの秋が来ましたね。

うちの子供達の学校でも、毎年『田植え』が行われていて、今月の末には、『稲刈り』があるそうです。


地元の農家さんに借りている田んぼは、私の仕事のコースにあって、毎日通りすぎるので、

刈り取られる前の稲穂たちを、カメラに納めてきました(笑)


この夏休みにも、クラスごと、班ごとに順番を決め、

稲の成長の様子を電話連絡を取りながら、見に行ってました。


お兄ちゃんのクラスの 『米担当』 は女の子が二人なのですが、お名前が……


米倉、米田

(ごめんなさい、本当は違うの。でも、本名だとまずいかなと思い、仮名です)


つまり、『米』という漢字が苗字に着いているという理由で、決まったそうです(笑)


むりやりさせたんじゃないのかと聞くと、本人達も乗り気だったようで、

夏休みにも『いますか?』とかわいい女の子の声で、連絡がありました。


いやですねぇ……小学生の電話、しかも、『米当番』だっていうのに、

女の子からの電話には、ちょっとドッキリする、妄想母です。



……さて、収穫量はいかに。


おにぎり一つくらいは、食べられるのかなぁ……



『アン・ラッキーガール』最終話はこちらから …… 『アン・ラッキーガール』



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



コメント

非公開コメント

新米

お米の美味しい時期になりましたねv-371

我が家は新潟の農家さんから直接買ってます。
本当に美味しいv-290

米の字が付くから担当?本人が乗り気ならe-326ですけどね。

女に子からの電話にドッキリ?
ウリ長男夕べというより朝帰りです。彼女の両親のことを思
申し訳ない気持ちです。

つやつやでしょ

yonyonさん、こんばんは!


>我が家は新潟の農家さんから直接買ってます。
 本当に美味しい

今、そういう方って多いですよね。
美味しいお米って、すぐにわかる……


>ウリ長男夕べというより朝帰りです。

おぉ! そうか、そういう年齢にもなっていくのか……
創作では、そんな男の子を書いているのに、現実には来ないと思っている逃避母です(笑)