あー……の瞬間

                       あー……の瞬間
     携帯電話にも電卓機能があるけれど、数字の配列が違うから、ちょっとやりにくい私です。



どっちだったっけ? となって、その後の選択の結果、思わず


『あー……』


ガッカリ……って、ことないですか?


例えば、今日の私。

1か月のバイト料を電卓を使って計算していて、途中、2と押すところを3と押してしまった。

さて、電卓の『C』マークを押すのか、それとも『AC』マークを押すのか、

迷ったあげく『AC』を押してしまい、そこまでの数字が消えて、ため息をつく結果になる。


とか、


家の時計をピッタリ合わせようとして、時報を聞こうとしたけれど、

電話番号は『117』だったか、『177』だったか……で、『177』を押してしまい、

聞きたくなかった天気予報を聞いてしまう


とか。


まぁ、生活の中で、そんなに切羽詰まった状態ではないけれど、

2つに1つの選択をミスってしまうと、なんだか力が抜けてしまうんですよ。


『あー……、どうしてあっちを選ばなかったのか』


ってね。


でも、そんなくだらない選択でも、成功した時は、とっても嬉しいもの。

人の感覚って、単純だけど、おもしろい……



さて、昔の彼氏の写真をじっと眺めて……

選択を間違えたと、ため息をついている……って方は、いませんか?


……それは、ここじゃ言えないか(笑)





発芽室、1周年に向けてのアンケート実施中!
ご協力、お願いします!
                      【1周年アンケート】

新しいサークル、出発しました! ぜひ、行ってみてね!  【Fantasy Market】





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


コメント

非公開コメント