飛び出せ、空想力!

                  飛び出せ、空想力!

          この中に亮介も、蓮も、全て詰まっている、私の空想スティックです。


画面の左側に、『発芽室1周年に向けてのアンケート』があり、

みなさんがポチポチと投票してくれています。

いつも、好意的に参加して下さって、本当にありがとう。

投票すると、途中経過が見られますので、まだ……の方、気楽に1票、入れてみて下さい。


それと同時に、よかったらコメントも残してくださいねとお願いしていて、

そのみなさんからの発想に、もう、笑わせてもらったり、深く頷いたり……の私です。


『それを書いたら、ハードボイルドな世界ですよ』っていうものから、

『それを書くには、大河ドラマくらい長くなりそうです』というものまで……

ここで発表したいくらいなんですけど、それはダメだよね(笑)


いやぁ……、『私は読むのが好きなんです』と言っているけれど、

心のどこかで、みなさん、本当は書いてみたい! と思ってませんか?

そんな想いがちょっぴりでもある方は、ぜひ、書いてみてください。

いや、いきなり書けない方は、想像してみてください。


私の創作スタートは、ある韓流ドラマのラストシーンからでした。

登場人物の動きが止まった後……感動しつつ、


『あぁ……ここから、こんなふうに動かないかな……』


なんて想像からスタートしたんです。


ある時は、自分が俳優さんのお相手になったり

(いいの、いいの、想像だけ、誰にも迷惑かけてないもの……)、

プライベートな姿を想像してみたり、そんなことを繰り返していたら、

出来上がっていた設定を打ち破って、自分で作りたくなりました。


そこからオリジナルがスタートしたんです。(そうそう、深見亮介が出来たんだわ・笑)

1から10まで決められないのなら、ワンシーンだけでも、たくさん並べてみるのも、楽しいですよ。


『こんなことを言われてみたい……』

『こんなふうにしてほしい……』


そんなことをツラツラと、並べているのが、私の創作ですから、たいしたことはありません(笑)

ぜひぜひ、やってみて!


さて、投票期間は10日まで、まだまだ、みなさんの楽しい1票、楽しい発想、お待ちしています!



……書いてみることって、楽しいぞぉ……(笑)




ねぇ、どうですか?





発芽室、1周年に向けてのアンケート実施中!
ご協力、お願いします!
                      【1周年アンケート】

二人の出会いは『東京西支店』 ……… リミットⅢ



人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

ヒロインで^^

いやいやいやいや・・・書くってマジで大変です。
でも楽しい、病み付きになりそうです(怖い)

思いっきり妄想が広げられる。

切ないラブストーリーの主人公に是非私を!
待ってます。

楽しいでしょ?

yonyonさん、こんにちは!


>いやいやいやいや・・・書くってマジで大変です。
でも楽しい、病み付きになりそうです(怖い)

あはは……楽しいでしょ。
だって、キャラもお話も、自分で作れるんだよ。
病みつきいいじゃないですか。
そんな方達は、たくさんいるはず。

どうぞ、空想を広げて下さいね。


>切ないラブストーリーの主人公に是非私を!

ん? 自分で書いちゃえばいいじゃないか!(笑)

そうか、そうかもね

拍手コメントさん、こんにちは


>コメントに対するももんたさんの突っ込み、私は聞きたいです♪ 
 名前は分からないはずですから、よろしいのではと思います。

エ……本当? みんなも聞きたいのかな……
まぁ、名前はわからないもんね。
よし、じゃぁ、また記事にして、問いかけてみます。


>私は本は苦手なのですが、創作だけはすらすらと読めます♪

あ、それ、わかります。
私もどっちかというと、そういうタイプかもしれません。


>ももんたさんの創作は、いつも主人公と同じ場所に立って共感しながら、
 一緒に泣いたり安堵したりしています。

うわぁ……ありがとう。
そんなふうに思ってもらえると、またどんどん書きたくなってしまいます(笑)