秋のちょっとした私事

                  秋のちょっとした私事
              落ち葉がひらひら舞い落ちると……私の心はさつまいも


記念創作も終えて、『よし、ここから2年目だ!』と気合いを入れた先週の土曜日、

災難はやってきました。

いえいえ、金曜日から少し変だなとは思っていたんですけど、土曜の午後には一気に……。


腰痛です。


驚くくらい立てなくなってしまって、赤ちゃんのように部屋の中を這いずってました。

何年か前から腰が痛くなることはあったんですけど、いやぁ……今回は大波ザブーンです。

なんかね、人類の進化論を見ているかのようでしたよ。


這いずっていたのが少しずつ二足歩行に近づいていって、

今日くらいからなんとか支えなしに歩けるようになりました。

みなさんからいただいたコメントのお返事を、しようと思っていたのに、

遅くなってしまって、本当にごめんなさい。


腰だからね、指は動くし腕は動くから、PC前に座りたかったのはやまやまでしたけど、

『いたわってよぉ……』オーラを出して、家事をおさぼりしてましたので、

じっと我慢の子供でした。それに痛み止めの薬が、飲むととっても眠くなってしまって……。

きっとここ何日間か、大きな地震があっても、逃げられなかったんじゃないかというくらい、

熟睡……してました。


しかし、この時間を無駄にしてはならないと、以前、ここでも紹介した手帳を持ち込み、

あれこれアイデアを書いたり、そうそう……まだ発表されていませんが、

サークルの次のお題まで、ちゃんとイメージ出来たのです。

転んでも、ただでは起きなかった私(笑)


急に寒くなってますからね、みなさんも体調には気をつけてください。

特に腰、肩などなど……あ、そうそう、PCは目にもきますからね。






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

痛たたた~!

ももんたさん
 いつも楽しませていただき、ありがとー。腰痛、大変
でしたね。私も何回かやりましたよ~、だんなさんは昔から腰痛持ちなんだけど、笑ってたんですよ私、大げさって…反省しました。あれ経験しないとわかんないですね、ほんと這いつくばるしかなくて、やっぱ健康に勝るものはないですね。お大事にね~。

気をつけてね

ももんたさん 

立てなかったなんてかなり重症だったのね。

私もたまに腰痛でるけど
私はイスの座り方がわるいせいか
ちょっと数日座る姿勢を気をつけていると
とりあえず 収まります。

自転車 よく乗るのよね?
これもあまり腰にはよくないのよね。
でも 悪いから利用しないということができないときは
やっぱり自分で気をつけるしかない。

腰痛って完治が難しいから
お互いが気を使いあって付き合っていくしかないのよね。

無理はしないように 仲良くね。

ケンチャナ??

腰は大丈夫?足腰って言うくらい異変は腰からやって来ます。何年か前に私もヘルニアを患って、そりゃもう
大変でした。寝ていても痛い!まして座ってなんていられない。何も出来ない・・・トホホな状況でした。

間接の痛みは女の人の方が出やすいそうよ、ホルモンの関係だそうです。
大事に使って長生きしなきゃ!です。

ところでこのブログ又変わりましたね。
今回は見やすい。

体を動かさないとダメなんですよね

拍手コメントさん、こんばんは!

>私もぎっくり腰常習犯ですので、気を付けています。

あぁ、ぎっくり腰ですか。それも辛そうだ。
私も主人から『マッサージ』とか体操を進められました。
それもこれも、とにかく今の痛みが引かないと
ダメなんですけどね。

なんだか嘆きブログですみません、
励ましのコメント、ありがとうございました。

笑っちゃダメですよぉ

Tokihimeさん、こんばんは!

>私も何回かやりましたよ~、だんなさんは昔から腰痛持ちなんだけど、
 笑ってたんですよ私、大げさって…反省しました。

あぁ、ダメですよ。笑っちゃ。
腰の痛みは本当に辛いんです。完全に治すってことがしにくくて。
一時は治っても、またすぐに戻ってきたり……

健康に勝るものはない……そう、その通りです。
あぁ、早く爽快に自転車で動きたいです。
嘆きのブログにコメント、ありがとうございました。

今回はビッグウエーブでした

azureさん、こんばんは

>立てなかったなんてかなり重症だったのね。

ここ何年かでは一番辛かったかもしれないです。
昨日あたりから、やっと椅子にゆっくりと座れるようになりました。
同じ姿勢をしていると、すぐに辛くなっていたので……
創作を載せるのはいいんですけど、じっくり読んでいられない
うぅ……

無理しないように仲良く……したくないんだけど、するしかないよね(笑)

ホルモンの仕業か!

yonyonさん、こんばんは

>間接の痛みは女の人の方が出やすいそうよ、ホルモンの関係だそうです。

ホルモンの関係? そうなんだ。
確かに、我が家でも腰が痛いと言うのは、私か母です。
パパさんなんて、腰ってどうしたら痛くなるのか……なんて、
憎たらしいことを言ってますから。

>ところでこのブログ又変わりましたね。
 今回は見やすい。

ん? 前回のは見にくかった?
白をメインにしているもので、シンプルなものを選んでいる
つもりなんだけど。
たまにはカラーを変化させないと、飽きちゃうでしょ(笑)


インスタントアイデア

yokanさん、こんばんは

嘆きのブログで、ご心配いただきすみません。
なんとか復活しつつありますので、大丈夫です。

>転んでも、ただでは起きなかったとは、次回のサークルお題のアイディアまで・・・

はい! なんなんだか、いつも思いつくときは突然で、考えると止まらなくなるんです。
特に短編の場合は(笑)
これが長編だと、そうはいかないんですけどね。

それは大変だったわね

ももちゃん こんばんは^^

腰痛・・・立てないほどの痛みだったとは!
痛みは本人にしかわからないもの、想像するだけ顔が歪んでしまう~
家事もできず、ひたすら創作活動の日々だったのね。

どうぞお大事に。
無理なくね・・・

すでに次回のお題も完成?
素晴らしい!
秘密のノートに、びっしりと書かれた文字
コッソリ見みたい^m^

ブログも二年目ですね。
まずは腰を治して、それから ”頑張って” くださいな。

創作のUP・・・ゆっくり読ませてね!
感想は、またあらためて書きにきますので^^

お大事に

ももんたさん、今頃のこのこ。こんばんは。

腰痛大変でしたね。もう治ったのかな?
いったん腰痛もちになると、大変ですよね。ちょっとした事でまた出てくる。
主婦には持病は禁物ですよね。

>いたわってよぉ
そうそう、日ごろのありがたみを家族が感じてくれればいいんですけどね。

>サークルの次のお題まで、ちゃんとイメージ出来たのです。
おお~~、正にただでは起きない。というか寝込まないももんたさんですね。

その湧き上がる思考回路はどうなっているんだろう。
どんな御題も、何でも来い!ですね。

行きたいのにぃ!

なでしこちゃん、こんばんは

>腰痛・・・立てないほどの痛みだったとは!

うん、今回の痛みは、本当にビッグだったよ。
これほどまでの経験は、お初です。

>すでに次回のお題も完成? 素晴らしい!
 秘密のノートに、びっしりと書かれた文字
 コッソリ見みたい^m^

いえいえびっしりなんて、書いてないよ。
アイデアだけ書き留めておいただけ。
ぽかんとしていると、忘れちゃうから。

なでしこちゃんの創作も、読みたいんだけど、
落ち着いて長い時間、まだ、座ってられないの。
また、あらためてうかがいます。
ご心配かけちゃって、ごめんなさい。

思考回路、グルグル

tyatyaさん、こんばんは

>いったん腰痛もちになると、大変ですよね。
 ちょっとした事でまた出てくる。
 主婦には持病は禁物ですよね。

本当ですよね。安静にって言われても、絶対に無理だもの。
なんだかんだと動かないと、家の中がまわらない。
それでも、私はまだ、母がいるので、
今回は結構、休息もらってますけど。

>その湧き上がる思考回路はどうなっているんだろう。
 どんな御題も、何でも来い!ですね。

思考回路? うーん……
浮かぶときは浮かぶんだけどね、ダメとなると絶対にダメなの。
そこらへんのバランスが、難しいのです。
ご心配かけちゃって、すみません。