フィット感

               フィット感
       なんてことのないものを、好きになったりするのです、筆記具も、恋愛も?(笑)


携帯電話を持つようになって、友達への連絡はメールが増えました。

役員の連絡や、野球部の連絡も、ほぼメールです。

でも、たまにはありますよね、絶対に手書きをしないとならない時って。


私は、あるイベントで、町内会からもらったボールペンが気に入っています。

学生時代は、好きな筆記具を書き心地と言うよりは色や、流行、

キャラクターで買っては使っていましたけど、書くことが少なくなった今、

逆にこだわるようになりました。


インクの出具合、書いた後の線の付き具合、筆圧も人それぞれ違うでしょうから、

絶対にこれがいいとは言えないんですけど、前に少し高いボールペンを人から借りて書いた時、

しっくりこなかったんですよね。


なんだろうな……

もう、体中が貧乏性なんだろうか(笑)


先生への連絡帳や、仕事の提出書類など、今日もマイボールペンが活躍してくれました。

みなさんには、お気に入りの筆記具、ありますか?






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

清書の達人(プ)

文房具大好き人間の私は、ボールペンもキャップ付きがいいの。キャップをちゃんと頭?につけて書かないとバランスが取れないの、軽い感じがしちゃうのよ。

でも昨年の彼が使っていたボールぺんは使い心地は良いです。そして今年は万年筆。買っちゃいましたよ、黄色のやつを(爆)

使いやすいメモ帳見つけました?私はまだいいのが見つからない。

しかし”字”と言うのは書かないと下手になって行くものなのね、最近は書くのが嫌になってくる。

昔はワープロとかPCがそんなに無かったとき(何時の時代?なんて言わないでね^^;)仕事で清書を頼まれたりしたくらいなのに、がっかりだよ!

されど文房具

yonyonさん、こんばんは!

あ、そうそう。yonyonさんは文房具大好きだって、前にも書いてくれたよね。

>使いやすいメモ帳見つけました?
 私はまだいいのが見つからない。

あ、見つからない。
とりあえず前の残りを使いながら、探してます。
いくつかあったんだけど、ちょっと書いてみては
やっぱりダメになっちゃって。

そうそう、書かないと嫌になるし、書き慣れてないと、書いているうちに疲れちゃう。

年賀状も近づくし、しばらくは手書きの日々になりそうです。

オレマニエヨ~

王子様以来、ご無沙汰してますm(__)m

文房具とは切っても切れない縁で生活してます。

最近のお気に入りは、yonyonさんと同じく
ヨンちゃんボールペンとヨンちゃん万年筆です♪

ボールペンは、シャーペンもお揃いで買いそろえ、大活躍です。
でも、これがよくなくなるんです@@
どこかに置き忘れるみたいで。。
なので、もう3本ずつは買って使い続けてます(笑)

去年の夏、ちょっと大きな会場で発表する機会がありました。
その時も、もちろんボ-ルペンをしっかりと持ち、
質問を受けるときには、彼になりきってメモをして頑張りました。

黄色い万年筆もよいです~♪
黄色なので、
雑多なペンケースの中でもすぐ見つかります(笑)
最近は水性ボールペンという便利なものがあるので、
万年筆とはすっかり縁遠くなってましたが、
ボールペンでよいところも
必ずこの万年筆を手にして書いてます。
仕事にやる気が出ます!

文房具に限らず、ヨンちゃんなりきりグッズは必需品です(笑)

黄色は目立ちますよね

れいもんさん、こんばんは!

>ボールペンは、シャーペンもお揃いで買いそろえ、
 大活躍です。
 でも、これがよくなくなるんです@@
 どこかに置き忘れるみたいで。。

あぁ……そうそう。
ボールペンをよく無くすって言うのは、ありますよね。
私も仕事で必ず持っているんですけど、
なくすのが怖いので、一番好きなものは持ちません。

>去年の夏、ちょっと大きな会場で発表する
 機会がありました。
 その時も、もちろんボ-ルペンをしっかりと持ち、
 質問を受けるときには、彼になりきって
 メモをして頑張りました。

エ! れいもんさん、何か発表したんですか?
すごいなぁ……
でも、そう言うときには、書き心地がよくないと
イライラしますからね。

>文房具に限らず、
 ヨンちゃんなりきりグッズは必需品です(笑)

ん? まさか、カツラかぶったり、
マフラーグルグル巻いたりしてるってことは……
ないですよね(笑)