今年の桜

今年の桜

こちら、『ももんた』のご近所桜でございます。


桜……今日あたりは、風が吹くと花びらがパーッと散っていくので、

もう満開状態は過ぎました。

桜は毎年咲くし、今年が特別だということもないですが、

木の下を歩く人は、結構な確率でスマホを構えて写真を撮っていましたね。


『ももんた家』にとっての『今年の桜』は、

息子が大学を卒業し、いよいよ社会人という桜です。

親としては、あぁ、やっとという思いと、少しの寂しさ?

いやいや、『投資時期』がやっと終わったと、やはり安堵の思いが強いです。

『コロナ』に巻き込まれ、本人も思っていたような大学生活ではなかったかもしれません。

でもまぁ、思い通りにいくなんていうのは、そもそも人生にそれほどないですからね。


仲間ばかりの世界から飛び出すわけで、厳しいこともあるでしょうが、

頑張ってくれたらそれでいいです。

これからは、まだ元気にしてくれている両親と、自分への投資をしないと……


というのも、先日うけた健康診断で、先生から数値のご注意をうけた私。

『年齢だよね、年齢』と思い切り笑われましたが……


さて、みなさんの今年の桜は、どんな桜ですか?



そして、『雲の上はいつも晴れ』に関するアンケート、

ご協力ありがとうございました。

思っていたよりも楽しんでもらえたことがわかり、嬉しかったです。

新しく始まった『Blanket』も、これから話が動きます。

こちらもお付き合いいただけたら嬉しいです。




あなたに譲れないものがあるのなら、私にも譲れないものがある
『Blanket(ブランケット)』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます
そして、子育て一段落、お疲れさまでした

桜も満開、明日は入社式ですか?
新たな旅立ちですね。
記事を読みながら、私もいろいろ思い出しました。
最後の学費を払い終わったとき、解放感と安堵感で、バンザイしたい気分だったなあ……

これからは自分に投資して、楽しみましょう💛

ありがとう

なでしこちゃん、こんばんは

>桜も満開、明日は入社式ですか?

はい、本日入社式でした。
本人、学生との違いを痛感したのでしょう。
現在、疲れて寝ております(笑)

まぁ、甘いところだらけの息子ですが、
社会の荒波で、少しずつ鍛えてもらいたいなと、思ってますよ。

とりあえず、一段落。

これからは、自分のことを考えないとね。
出来ていたことが出来なくなったり、回復まで時間がかかったり、
そんなことが、増えて。
コロナも早く収束して欲しいな。
国内で行ってみたいところも、まだあるから。