パートナーチェンジ

              パートナーチェンジ

                    私の生活に、欠かせないものなんです。


『パートナー』とは、相棒とか配偶者のことを言うようです。

日々の暮らしの中に、色々な『パートナー』があるのではないでしょうか。

目の前で新聞を読んでいるパパさんはもちろんのこと、創作ではPCがそうですし、

料理をする時の私の包丁も決まっています。そして、仕事では……


そう、自転車が私の『パートナー』になっています。

その日によって違うのですが、毎日2、3時間は自転車に乗っているんですよ。

子供が幼稚園に行っていた時には、子供を運ぶだけ、買い物に行くだけ……だったのに、

乗っている時間が長くなると、クッション具合や、タイヤの丈夫さなども、

あれこれ考えるようになりました。


何度かパンクをしたりして、その度に父が直してくれたんですけど、

それも限界が近づいて、本日新車を購入! しました。


なんなんだろうな、前にあったものと、正反対の色を買いたくなるらしく、

もっと悩むかと思ったら、パッと見て、すぐに決定!


だいたいね、悩み始めると決まらなくなるのが私。

こういった時は、ピピッときたものを購入するのがいいのだと、勝手に決めています。

ハンドルの握り具合など、前の感覚が残っているので、ちょっと違和感はありますが、

すぐに慣れてくれることでしょう。


この子とは、どれくらいの付き合いが出来るかなぁ……


ちなみに前車は、激務を引退し、ばぁばのお買い物車として、余生を送ることになりました(笑)

みなさんにも『パートナー』ありますか?

ちなみに夜のPCタイムには、緑茶がそばにあることが多いですね……






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

お下がり

毎日2,3時間も自転車e-215に乗る仕事?
聞いただけで大変そう。お尻とか痛くなりそうだし・・・
ダイエットにはよさそうだけど(^^;)

私のパートナー??車かな(スバルのアウトバック)
長男が新しい車を買ったので、そのお下がり。
下取りには私が乗っていた車を出して。
何か私が損をしている感じがしてならないのだけど、違うのか?

でも車がないとどこへも行けない。田舎は大変だ。

次又買い換えてもお下がりはやめて欲しいな、いかんせん外車乗りにくい。

どこのお国の方?

yonyonさん、こんばんは!

>毎日2,3時間も自転車に乗る仕事?
 聞いただけで大変そう。
 お尻とか痛くなりそうだし・・・
 ダイエットにはよさそうだけど(^^;)

そうそう、だから座るところのクッションは大事なのよ。
私もね、ダイエットにいいと思ったんだけど、慣れって怖いよね。体重なんて変化しないわ(笑)


>下取りには私が乗っていた車を出して。
 何か私が損をしている感じがしてならないのだけど、
 違うのか?

うん、聞いただけだと、損した気がするけど……
どうなんだろう。


>いかんせん外車乗りにくい。

おぉ! 左ハンドル?
格好いいななぁ……