『便利屋』は見た!

             『便利屋』は見た!

      同じ空の下で、色々な人達が、夢や希望や悩みを持って、生活しているんですよね。


子供を通して知り合った、ママ友さんの一人が、『移動看護師』をしているのですが、

仕事で患者さんの家へ上がると、どんな家族なのかが、

見えちゃうんだと話してくれたことがあります。


もちろん、プライバシーに触れるようなことは話していませんよ。

でも、お金持ちなのに、家の中の雰囲気から家族がバラバラに見えたり、

冷蔵庫に貼り付けてあったメモで、教育ママぶりがわかったり……など、

人の生活が見えちゃうことがあるんだそうです。


家の中って、絶対に日々のことが見えますからね。


そんな話を聞いていて、私にはすごく興味があるものでした。

プライバシーに興味があるというより、色々な人の内面を垣間見られる職業を、

題材にしてみたいなと考えるようになったんです。

しかし、医療の知識はないので、彼女のような看護師はパス。

あと、そんなふうに家庭をのぞける職業って……


と、考えること10分(笑)

ありました!


ちょっとしたことを手伝ってもらいたい。

他の人には言いたくないことを処理してもらいたい。



実は、新しいお話は、便利屋『フリーワーク』に所属している男達から広がるお話です。

それぞれ親や兄妹がいる普通の男性ですが、

実は、日々、結構ありそうな『家族の想い』の中で、もがいているんです。


まぁ、どんなふうにもがくのかは、読み進めていただきたいところですが、

そこに恋愛ものとしては当然の女性達がからんできます。

どんなふうに関わりを持っていくのかも、読みながら確認して下さい。


私の作品は全般的に登場人物が多めですが、今回もそうなりそうな予感があり、

読み手のみなさんが『?』だらけにならないように、人物紹介表と、相関図を作っています。

(もう少ししたら出せますので、ちょっと待ってて!)。

この人、誰だっけ? となった時には、ぜひ、確認してください。

(人が増えていけば、図も変わっていくので、時々確認してくださいね)


更新のペースは【S&B】と同じくらいで考えているのですが、

そのかわり1話の長さは短いです(笑)。

登場人物2人、ケンカしているうちに終了! なんてこともありますが、

積み重ねていくエピソードはそれなりに重要なものですので、気長におつきあいください。


おそらく、レスなども残しにくいものだと思います。

そんな時には無理に残さずに、拍手などでご参加下さい。

でもね、節目などで顔を出してもらえたら嬉しいです。

『読んでいます』の一言って本当に底知れぬパワーがあるんですよ。

質問などでもOKです。みなさんの形で、参加してください。


自分では、しっかりと 『恋愛もの』 のつもりです。

しかし、そう感じてもらえるまでは、非常に長い道のりかも知れません。

まずは、メンバー達の抱える事情を知るところから始まりますので、

首を傾げながらも、頑張って着いてきてみてください。


このお話も、みなさんに愛してもらえるといいなと思いつつ、

今日もチョコチョコと書き進めていました。

それでは『フリーワーク』の男達に、会いに行ってやってくださいね。


まずは主人公達の紹介からスタートします!  同じような空の下で

コメント

非公開コメント

大和、気になる。

新作、新作、新・・・作・・・(ウッフン♪)

大和、気になる、もちろんいい男ですよね!

しかし私の苦手とするところの、出演者が多い。
パボな私は直ぐにごちゃごちゃしちゃうのよね。

相関図をコピーして見ながら読む事になりそうだわ(プ)

私はなかなか進まない。 
軽~いスランプ?って早すぎだよね。まだ2作目だっていうのに・・・・

相関図を急げ!

yonyonさん

>しかし私の苦手とするところの、出演者が多い。
 パボな私は直ぐにごちゃごちゃしちゃうのよね。

家族の問題を主にしているからね、どうしても人が増えちゃうんですよ。
家庭はそれぞれが別なので。でも、読み進めていくと、整理整頓出来てくるはず。

キャラクターもハッキリさせているつもりだから、慣れていくと思いますよ。

相関図……みなさん必要としているようだから、急ぎますね。

スランプ?
そんな時は、無理につなげずに思ったことだけ並べていく……
あとからくっつけてみる……

なんてことを、やっている私です。