ちょっと惹かれます

                   ちょっと惹かれます
            ドラマで田島令子さんを見ると、『オスカル……』と語りかけたくなります。


普段、あまり美術展などに行こう! と思わない私ですが、

今、盛んに宣伝している『THEハプスブルク』にはどうも気持ちが惹かれるんです。


それはおそらく、私が初めて買った漫画が『ベルサイユのバラ』だったからかもしれないですけど。


買ったきっけけなどは覚えていませんが、田舎へ向かう車の中で後部座席に寝転がりながら、

必死に読んでいた記憶があるんですよ。

あの巻き髪、ふわりと広がったドレス。『お姫様』っていうものを、妙に納得させられたものです。


それから学生になり、社会人になり、色々なところで話題に出ても、

まず『読んだことないわ』って人に、会ったことがないのが、この『ベルサイユのバラ』でしたね。


あの世界を、絵画や工芸品で感じられるのかなと思うと、ちょっと足を運びたくなるんですけど……。

どなたか行かれた方、いらっしゃいますか?



ちなみに……

巻き髪と言えば、『エースをねらえ』のお蝶夫人

(本名、竜崎麗香さん。私の創作では、絶対に出てこない名前だなぁ……・笑)。

なぜ、高校生なのに、あだ名が『夫人』なんだろうか……

それもご存じの方、いらっしゃいますか?



巻き髪は出てきませんが……(笑)、新しいお話、始まりました。
『フリーワーク』メンバーの苗字には、ある共通点あり!     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 

コメント

非公開コメント

マーガレット^^

ももちゃん アンニョン^^

「ベルばら」に「エース」の話題…と来れば、思わず喰いついちゃいます^^
週刊マーガレット…小学生の頃、よく買って(いや立ち読み^^;?)読みました。

「エース」は作者の山本鈴美香さんが、同じ県内に住んでいるということで
サイン会にも行っちゃったヨン^^

登場人物の苗字…
竜崎の他に、藤堂、宗方、尾崎に千葉、そして緑川…
上品そうな名前がずらり…!だったよね~^^;

「フリーワーク」の男性陣…^m^
高杉に沖田…とくれば、うふふ^^何となくわかるなぁ~♪

お金持ちは出てこない

「ベルばら」「エースをねらえ!」週刊誌では読まなかった、後に単行本を大人買いしました(爆)
今でも本棚に並んでおります。

竜崎麗華、たしかにももちゃんのお話には出てきそうも無い名前ねv-291

フリーワークの苗字、あれ??と思っていたの。
やはりそうなんだ・・・

マーガレット

eikoちゃん、こんばんは!

>週刊マーガレット…小学生の頃、よく買って
 (いや立ち読み^^;?)読みました。

マーガレットだったっけ……。あぁ、そういえばそうかも。
その他にも、あれこれ思い出のマンガはあるんですよ。
まぁ、ここで書くわけじゃないんですけどね。

>「フリーワーク」の男性陣…^m^
 高杉に沖田…とくれば、うふふ^^
 何となくわかるなぁ~♪

お! わかります?
そうそう、そういう方面です(笑)

やはり、読んでますね!

yonyonさん、こんばんは!

>「ベルばら」「エースをねらえ!」週刊誌では読まなかった、
 後に単行本を大人買いしました(爆)
 今でも本棚に並んでおります。

あぁ、やっぱり読んでますよね。
今も本棚かぁ……。私もとっておけばよかった。

>フリーワークの苗字、あれ??と思っていたの。
 やはりそうなんだ・・・

おぉ! yonyonさんも?
みなさん日本史はお得意教科?(笑)