3 勘違い女登場

3 勘違い女登場


外から聞こえた女の声に反応し、大和が扉を開けると、

黒い大きなバッグを横に置いた女が、当たり前のように立っていた。

手に携帯電話を握りしめ、嬉しそうに一歩踏み出た女は、

違和感のある表情を見せる邦宏と大和に、どこか挑戦的な姿を見せる。


「あなたたち誰? どうしてここにいるの?」

「そっちこそなんだよ……」


にらみ合う大和の横で、邦宏はすぐに時計を確かめ靴を履く。

携帯のつながらない今、康哉がどこかへ逃げていくつもりなのは明らかで、

本人に会えなくても、何か手がかりはないかと思いながら前へ出ようとする。


「どこに行くんですか? あの……康哉は? 康哉はどこなんですか?」

「お嬢さん、こっちがそれを聞きたいの。おい、大和。この人から事情を聞いておけ。
俺はアパート行ってくる。ここで時間を使っている場合じゃないぞ」

「あ……あぁ……」


走っていく邦宏の背中を、心配そうに見ていた大和の肩を叩いた女は、

玄関の前に置いてあった大きなバッグを、部屋へと入れた。


「おい、何するんだよ」

「何って、ここは康哉のマンションでしょ。あなたたちこそ何してるのよ。康哉は? 
ねぇ、どこにいるの? 聞いていることに答えてよ」


靴を脱ぎ、中へ入ろうとする女を大和は止め、中に入った荷物を押し返す。


「何勘違いしてるんだよ。ここは康哉のマンションじゃない。
ここは『フリーワーク』っていう会社の事務所、康哉は確かにメンバーの一人だけど、
今朝、会社の金を持ち逃げしたと、FAXをよこしたんだ。
消息を聞きたいのはこっちの方だ。あんたこそ誰なんだよ」

「逃げた?」


女が不服そうにつぶやく間に、大和はすぐにFAXから流れてきた1枚の紙を手に持ち、

これが証拠だとばかりに突きつけた。康哉がここにいないことが信じられない女は、

たった1行の短い文章を、何度も何度も目で追いかけ確認する。


「……ウソ……そんなのウソよ。だって康哉はずっと、ここに住んでいるって
そう言っていたもの。私が東京へ出て来たいって言ったら、ちゃんと住所も教えてくれて」


女はすぐに携帯を開くと、康哉から送られてきたというメールを大和に見せた。

絵文字がかわいらしく並び、内容から二人が恋人同士だったことがうかがえる。

確かに住所は間違いなくここで、大和は康哉がこの女にウソをついていたのだとわかり、

呆れかえった。


「何かあったんだと思う。私……」


そういうと女は携帯で康哉に連絡を取ろうと、電話をかけた。

何秒かの呼び出し音の後、留守番メッセージが流れ、女は懸命にメッセージを入れる。


「もしもし、康哉? 比菜だけど……。今、マンションに来たの、どうしたの? 
すぐに連絡ください」


そう言うと携帯を閉じ、大きく息を吐いた。

今朝、慌ててかけた時には、『使えない』というメッセージだったのにと、

大和も携帯を取りだし、もう一度康哉に連絡を入れ確認する。



『この番号は現在使われておりません』



おかしいと思い何度か繰り返すが、同じメッセージが流れるだけだった。

比菜が呆然と立っている隙に、大和は携帯を取り上げると、

康哉の番号を確認しようとする。比菜に奪い返されないように、背を向けガードした。


「ちょっと、何するんですか! 人のものでしょ!」

「うるさいな。こっちだって人の物を取られて大変な思いをしてるんだ、
なぁ、あいつの番号、番号呼び出せよ」

「いや! 返して!」


比菜はそう言うと必死に大和から携帯を奪い返し、首を振った。

その瞬間、比菜の携帯からオルゴールの音が聞こえ、

大和から体を隠すように受話器を開ける。


「あ……」

「康哉か? なぁ、そうなんだろ」

「いいでしょ。あなたには関係ない」

「警察に訴えるぞ! こっちへ寄こせ」

「やだ、だったら絶対に見せない。見せないから!」


比菜が玄関を開け飛び出すと、そこにはちょうどスケジュールを持って現れた靖史がいた。

出会い頭に思い切りぶつかり、比菜はふらっとした後、

廊下のフェンスに体をぶつけて倒れ込んだ。


「あ……だいじょうぶ?」


靖史の慌てた声に、携帯を握りしめたままの比菜は、一度だけしっかりと頷いた。





4 重いは想いか金額か


いつもありがとうございます。
続きがきになるぞ! の方は、よろしければポチしてください。


コメント

非公開コメント

ただの勘違い?

康哉くんはいったいどうしたんでしょう?
そして、比菜さんとの関係は?

???だらけ。
だから話も面白くなるんでしょうが…

登場人物が増えてくると、名前を覚えるだけで大変。
これって、わたしだけでしょうかv-388

「犯罪の陰に女あり」…とまではいかなくても、なにかは起こりそうですね。
大和君達の素早い行動。
これが上手くいけばいいのですが…

?・?・?はどこまでも~♪

こんにちは!!e-451

女を呼んどいて、金持って逃げるって・・・
借金?女から逃げてる?両方?もっと別な事?

靖史君、ちょうどいいとこに登場で
比菜を抑えておけるかな?

きょうも?がいっぱいでした。

     では、また・・・e-463

?~?

お久~でございます。^^

ふ~ 追いついたぁ~。

登場人物が多いって聞いたどけ、主要人物の登場は大和、邦宏、康哉、靖史(これが主要4人かな)
貴恵、比菜・・・
登場人物がいっぱいで・・・謎が謎を呼ぶ?

しかし・・・女の子にウソ付いちゃいかんよ!!
彼女はまだ、康哉を信用して庇ってるみたいだし・・・

こんばんは~

連休中覗けなくて、やっと来れたと思ったら

持ち逃げ事件発生なのね・・・

お金が無くなったのもショックだけど
相手が友人っていうのがこたえるだろうなぁ

オマケによくわかんない女が来ちゃってるし

康哉はいったい何から逃げているのやら?
大事にならない事を祈ってます。。。

フリーワークのメンバーの苗字
高杉、坂本、吉田に沖田・・・
なるほど、そういう共通点ね!

お陰でフリーワークの4人の名前はしっかり覚えられそうよ~^^v




嘘をつかなきゃならない訳

嘘つきは泥棒の始まり、ってそのまんまだわ。

つまり比菜ちゃんにも嘘をついていたわけですよね。
なんて奴だ!v-217
仲間を裏切って、逃げ出さなきゃならない訳って・・・

大和だけはイメージが浮かぶのだけど(爆)
他のメンバーが浮かんでこない。

比菜ちゃんは小柄で気が強い。(勝手に決めてる^^;)

『?』でふくらむお話です

アルバトロスさん、こんばんは!

>康哉くんはいったいどうしたんでしょう?
 そして、比菜さんとの関係は?

その辺もこれからじっくりと明らかになりますよ。
……って、いつもこの返事ばっかりだ(笑)

>???だらけ。
 だから話も面白くなるんでしょうが…

そういってもらえたら嬉しいです。
登場人物が増えて大変ですけど、その頃には
人物相関図も出来ていると思うので、もう少し待っていてね。

康哉の逃げた訳

mamanさん、こんばんは!

>女を呼んどいて、金持って逃げるって・・・
 借金?女から逃げてる?両方?もっと別な事?

ねぇ、なんて男なんでしょう。
まぁ、そうじゃないと話が展開しないの(笑)

『?』がいっぱいのお話でご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします!

人、人、人です

tyatyaさん、こんばんは!

>登場人物が多いって聞いたどけ、
 主要人物の登場は大和、邦宏、康哉、靖史
(これが主要4人かな)
 貴恵、比菜・・・
 登場人物がいっぱいで・・・謎が謎を呼ぶ?

あぁ、そうそう、人があふれてるでしょ。
でもね、誰が重要なのかどうかが、
だんだんわかってくるから、もう少し頑張って下さい。

お暇な時に、またのぞいでくださいね。

友の裏切り

バウワウさん、こんばんは!

>持ち逃げ事件発生なのね・・・
 お金が無くなったのもショックだけど
 相手が友人っていうのがこたえるだろうなぁ

そう、仲間だと思っていた人から、
こんなことされちゃうとね……ショックだよね。

>康哉はいったい何から逃げているのやら?
 大事にならない事を祈ってます。。。

なぜ、康哉がこうしたのか……
そこにも、彼の悩みごとが関わってくるんです。

4人の共通点、わかりました?
覚えてもらえて、よかった!

なんてヤツ!

yonyonさん、こんばんは!

>嘘つきは泥棒の始まり、ってそのまんまだわ。
 つまり比菜ちゃんにも嘘をついていたわけですよね。
 なんて奴だ!

本当だ、なんてヤツだ!

>大和だけはイメージが浮かぶのだけど(爆)
 他のメンバーが浮かんでこない。
 比菜ちゃんは小柄で気が強い。(勝手に決めてる^^;)

あはは……。読み手のお好きなように、
変換して下さいな。
yonyonさんの新作は、どうなっているのかな……

何時代の時代劇?

yokanさん、こんばんは!

>康哉君は何をやらかしたのでしょうかぁ~ん(ーー;)
 比菜ちゃんとはどういうふうに付き合ってたんだ~。
 今は目が点の状態です(笑)

今は、『?』が膨らんでいく状態だと思いますが、
少しずつ明らかになっていきますので、
頑張って!!

>四人の苗字は時代劇を連想しますが・・・^m^

うふふ……それについては、また次回に

あれ?短い!

もう少し先の展開を! って思っちゃった^^;

勘違い女というか、ウソをつかれてたんだから彼女のせいじゃないでしょうが、そりゃぁ驚くわね。

この子も「フリーワーク」で働くことになるのかな・・なんて思ったんだけど、ちがう?(笑)

では次へ!

比菜はどうなる?

なでしこちゃん、3話目へ登場!

>もう少し先の展開を! って思っちゃった^^;

あはは……。基本的に、新聞の連載のように短いの。
長くても2日後、こっちの都合で、連続UPもあるかもしれない。
好き勝手な作者でございます。

>この子も「フリーワーク」で働くことになるのかな・・なんて
 思ったんだけど、ちがう?(笑)

さて、どうでしょう……
読んでいると、わかるよ(って、当たり前か)