ドキドキの素

                   ドキドキの素
           ネクタイって男性だけのものだから、憧れる女性が多いのだそうです。


今日の昼過ぎに、ちょっとした時間があり、ネットでウロウロしていたところ、

『女性の好きな男の仕草』のランキングがあり、ついつい見ちゃいました。

それによると『ネクタイ』を外す姿、『たばこ』を指に挟んでふかす、

シャツのそでをめくる……などが上位にあげられていました。

体のパーツでは、やはり『手』が人気があるらしく。


そうか、そう言われてみたら、ドラマなどでもそう言った姿を見せるシーンは多いなと思ったり、

『スーツ』姿って言うのは、女性が好きなものなんだなと、妙に感心したりしていました。

確かにそう言った姿、嫌いじゃないですけどね。


でもね、私は、『スーツ』にこだわりはなくて、男性の悩む姿が好きです。

恋に悩んでもいいし、仕事に悩んでもいいし、

困難に立ち向かい、苦しんでいるのが好きなんだな……。

あぁ、そうそう、寂しい背中っていうのも好きです。


あ! だから、私の作品の主人公達は、やたらに困難が多く、悩まされるのかも……と、

思わず笑ってしまいました。


創作を読む時、その人の主人公を見ると、好きなタイプがわかるかもしれないですよ。

好みって、絶対に出るはずですから。



さて、『フリーワーク』の面々、苗字の共通点は、そう、『幕末』です。

同じようなランキングの中に、『上司にしたい幕末の有名人』って言うのがありまして、

そこから選びました。


最初はね、戦国武将にしようと思っていたんですけど、

あまりにもわかりやすく(豊臣、徳川など)、他の時代でと考えたら『幕末』が浮かびました。

男っぽいでしょ、あの頃って。


……歴史の中でも、苦手な時代でしたけどね、そこらへんって(笑)


どんどん回数は進んでいますけど、1話は短いので、諦めずにおつきあいください。

この方達も、作者の意向で『悩める姿』をこの後、見せることになるのでしょう(笑)




『フリーワーク』に事件発生!     同じような空の下で






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 

コメント

非公開コメント

スーツ姿に惚れます

私も好きです、ネクタイを緩める仕草。
クイクイとしてフッと一息って感じが・・・

その”手”が又すらりとした指なら堪りません!!

スーツが似合うにはやはりそれなりの体格が欲しい。
背が高くて、胸板が厚くて、足が長い。オマケに顔が小さかったら言うこと無い!
理想的な体型の方を一人知ってます(爆)

昨日の経験が少ない発言は間違い。
経験無し!です、だって、ね~~私一応女だし(プ)

スーツの似合う男

yonyonさん、こんばんは!

>スーツが似合うにはやはりそれなりの体格が欲しい。
 背が高くて、胸板が厚くて、足が長い。
 オマケに顔が小さかったら言うこと無い!

そうなんですよね。スーツって、どんな人が着てもOK! にはならないものです。
以前、何かのドラマで、有名アイドルさんがスーツ姿を見せてましたけど、
私は『うーん……』だった。

おっしゃる通り、肩幅とか、バランスが大事なんだよね。

>理想的な体型の方を一人知ってます(爆)

あら、偶然、私も一人知ってますわ(笑)


経験なしでも、想像で書いちゃうの!
大丈夫、大丈夫……そのうち、経験している気分になれるかも。