もう少し、優しい方が好みかな

もう少し、優しい方が好みかな
強く言いたくなるあなたの気持ちは、当然わかるのです


4年くらい前に、車を買い換えまして、そのため『カーナビ』も当然変わりました。

以前の車には標準装備されていなかったので、後付けしたのですが、

さらにまた世の中の事情は変化し続けたのに、追いつけなかったからなのか、

前のものは画面上、何もない緑色の部分に、

勝手に道を作り走っているような状態になっていたこともありました。

(データが古かったのね)


しかし、今回からは車に備わっているもののため、草原を身勝手に走ることはなくなりました。

でも、そこから数年、コロナの影響もあり、あまり遠出をすることはなかったので、

ナビを使う場面も、なかったんですよ。


それがですね、少し前に、この車で初めて遠出をしました。

知らない道を走ることになったので、『まさしくナビの出番』だったのですが、

その時気付いたのは、指示のタイミングが結構遅いということ。


『残り○○メートルを右です』


最初、こんな台詞が出てきて、当然、こっちも意識はしながら走るのに、

いくつか信号が重なっていると、あっちかこっちか迷うでしょう。


『右です』


その指示がいきなり入ってきて、結構焦ることの連続。

しかも、口調が結構きつい。(機械音だろうけど)

『ほら、今、すぐだよ』と、自動車教習所の教官みたいに入ってくるの。

昔のナビのタイミングに耳が慣れていたのかな、

この指示に慣れるまで、時間がかかりそうです。


『ほら、今……ここで右』


そんなふうにイケボで指示をする『カーナビ』とか、あるのだろうか。

また、どうでもいいような空想を巡らせた私です。


『発芽室アンケート』に、すでに参加していただいた方々、ありがとうございます。

まだです、迷っています……の方々、私のパワーになります。

簡単なものなので、ぜひぜひ、ご参加ください。



★『ももんたの発芽室』アンケート★




あなたに譲れないものがあるのなら、私にも譲れないものがある
『Blanket(ブランケット)』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント