じわじわと

じわじわと
中に入れるお湯の温度で、『温かさレベル』を変えられます。


電気料金の値上げなどもあり、近頃、ご近所スーパーも『省エネ』しているのか、

冷凍食品の売り場など、あかりを落としています。

最初は明るいと思っていたところが暗くて、少し違和感を感じましたが、

今はすっかり慣れました。

我が家でも、なるべく暖房の温度を上げずに、『1枚多めに着込む』ことで、

電気料金を抑えています。

その延長で、以前は靴下を履いたまま寝ていたのですが、

実はそれは『いい睡眠』のためにはよくないことだと知りました。

足が蒸れてしまうとか、動かしにくいことで血流が悪くなるとか……

そのため、今は寝る寸前に脱ぐようにしています。

しかし、それでは足先が寒い。つまり、眠りにつけない。

そんな私の『安眠の友』、今年も『ゆたんぽ』の出動です。

私が持っているのは、息子達が赤ちゃんの頃に使っていたものなので、

プラスチックの普通のですが、今はレンジで温めるとか、

かわいいぬいぐるみタイプのものとかあるみたいですね。

布団の隅の方に置くだけで、じんわりあたたかくなり、本当に助かってます。


それにしても、雪のニュースが毎日報道されていて、心配になりますね。

住んでいる方はもちろん、親戚がいればそれも気になるし、

そういうことがなくても、荷物とか、仕事とか、関わりは色々で。

冬だから……そうなのかもしれないけれど、早くおさまるといいな。




あなたがここにいる……それが私の日常に一番大事なこと。
『あなたを好きになる日』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント