今、あなたに会いたい

今、あなたに会いたい

日本一、この帽子が似合う人……その人の力が必要だ。


数日前のこと。

見ていた情報番組で、『名古屋城の石垣が真っ白になって……』と言う話題を放送していました。

なぜ白くなったのかというと、それは『川鵜がたくさんいて、糞が増えた』ことなのですが。

それならなぜ川鵜が増えたのかと言うと……


『魚の大量発生』


これが起きたからなのだ……と話しが展開。

そこで大量発生した魚……


『ボラ』でした。


『魚が大量発生している』とニュースなどに取り上げられると、

いつも『ボラ』じゃないですか?

川幅いっぱいにうじょうじょ……

なんでそんなふうになるのかなと、不思議に思った私。

『ボラ』は魚なので、もちろん卵から生まれるわけですよね。

スライムとかアメーバーではないので、分離するわけないし。

1匹から生まれる卵が、急激に増えるわけもないので、

食べられる量が少なく、みんな成長しているとなると、なんなのか……

ネットで検索すると『ボラは大量発生しやすい魚』とあるものの、

環境の変化だとか、プランクトンの発生だとか、

結局『これ!』という理由がわかりませんでした。

わかったのは『からすみ』は『ボラの卵巣』ということだけ。

『ボラの大量発生』は、この時期、珍しくはないそうですが、


もやもや……

もやもや……


そう、もやもやしております。

あぁ、今、『あなたに会いたい』ですよ、『さかなクン』。




あなたがここにいる……それが私の日常に一番大事なこと。
『あなたを好きになる日』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント