『普通感』が楽しい

『普通感』が楽しい

起きることがわかっていて、過ごす日々……どんな気持ちだろうな


日本テレビの『日曜、夜10半ドラマ』

過去には菅田将暉さん主演の『3年A組 今からみなさんは人質です』や、

賀来賢人さん主演の『今日から俺は』にはまった私ですが、

今回放送されている『ブラッシュアップライフ』、これにもはまっております。

主人公の近藤麻美を演じるのは『安藤サクラ』さん。

そう、朝ドラ『まんぷく』の女優さんです。


33歳、ある日突然事故で亡くなる彼女は、人生をやり直すことになる……


前の記憶を持ったまま、赤ちゃんからやり直すので、

そのあたりを含めた麻美の心の声など、笑う要素も満載なのですが、

私が好きなのは、友人の『木南晴夏』さんや『夏帆』さんと醸し出す、『普通感』でして。

女友達が集まると、職場の愚痴、同級生の話、

そこから急に学生時代の話に飛んでみたり……

台詞とは思えないくらい、普通の会話が、日曜の夜、

軽くテレビを見たい私にはちょうどいい。

いい意味で、ドキドキもハラハラもないのです。でも、日常って本来そんなもの……


……で、どうなるの? と思いながら、毎回楽しんでいます。


それにしても、『同じことを繰り返す』という設定の中に、

色々と伏線を散りばめてあるんですよね。

これって、どんなふうに書いていくのだろう。

『過去の記憶を持ったまま次を生きる』

こんなお話は今まで、いくつか見たことがありますが、

それが2度、3度と回るのは初めてなので、ラストまで楽しく見続けたいと思います。

毎回、ゲストとして話に加わっていく人もみなさん豪華。

今週は誰が出るのかと、予告を見るのも楽しいです。




あなたがここにいる……それが私の日常に一番大事なこと。
『あなたを好きになる日』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント