あ! の瞬間

                    あ! の瞬間

                  だいたい、こんなものだろう……で、行動している私です


あると思っていたものが、そこにない……って時、ありませんか?

私はしょっちゅうです(笑)


たとえば、お味噌汁を作って、食卓へ持って行き、お椀に入れようとテーブルへ振り返った瞬間、


『あ……鍋敷がない』


とか。


TVショッピングを見ていて、ちょっと興味があるのでメモに取ろうとペン立てを見たら、

関係ないものさしやホチキスは入っているのに、


『ボールペンはどこ?』


になったり。


宅配便が来て、玄関まで向かった後、そうそう、印鑑がない! ってことです。


頭の中ではあると思っているんですよね、だって、探していない時には、いつもそこにあるんだもの。

でも、いざ! って時になると消えてるの……と、

今日の夕飯時にパパさんにそう言ってみたんですけど……


『使った時に、ちゃんとしておかないからだよ』


と、一言。


確かにそうなんですけどね……。

そう言っちゃったら、おしまいでしょうに。


……お兄ちゃんの片付けベタは、あなたではなく、きっと私の遺伝でしょう。

あ、でも、『フリーワーク』に頼むほどではありませんが(笑)



比菜ちゃん、『フリーワーク』で初仕事! はこちらから     同じような空の下で

人物相関図できました。頭の整理にどうぞ!     同じような空の下で『人物相関図』






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。 

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あれ!?

似たようなことあります。

これは大切なものだから、ちゃんとしまっておこう。で、必要になった時『あ!』
どこにしまったかしら?????思い出せない・・

ってこれは違うか?只の物忘れか?(ぷぷ)

ある、ある!

yonyonさん、こんばんは!

>これは大切なものだから、ちゃんとしまっておこう。で、必要になった時『あ!』
 どこにしまったかしら?????思い出せない・・

 ってこれは違うか?只の物忘れか?(ぷぷ)

いやいや、あるある。
ちょっと違ったところに隠さないとダメだよなと思っていて、隠した自分がわからなくなる(笑)

どこの主婦も一緒だね。