漫画を越える人

漫画を越える人
全国に『おおたにしょうへい』さんは、何人いるのかな


WBCの優勝から、熱狂を抱えたまま、『野球シーズン』に突入。

毎日のように、プロ野球の試合が行われております。

しかし……

今に始まったわけではないですが、テレビのスポーツニュース、

いや、それ以外にも、とにかく『大谷君』を見ない日はない。

朝のニュースで『広島カープ』の話題を見た母は、

『あ、大谷君のエンゼルス?』と勘違いするくらい。


今日も彼の話題を聞いてびっくりした私。

WBCのロッカールームの『ネームプレート』。

『SHOHEI OHTANI』という名前と、日の丸。

そして背番号が書かれたものですが、(サインとかはされていません)

それが公式のオークションに出され、なんと価格が……


日本円で約 1555万円


いやいやいや……凄すぎる。

スタジオでも驚きの声が上がっていましたが、

今や彼は、それだけの選手ということですからね。

メジャーリーグに行きたいではなくて、トップの中のトップ。

それが日本人なのだから、凄い時代が来たものです。

投手と打者と両方なんて人は、これからもなかなか出てこないでしょう。

そうなると私、これを見られているのは、ある意味凄いことかも。

親戚でも友達でも家族でもないけれど、とにかく怪我なく、頑張って欲しいです。


1500万か……

いやぁ……高級車買えるって。




あなたがここにいる……それが私の日常に一番大事なこと。
『あなたを好きになる日』 はこちらから




コメント、拍手、ランクポチなど、みなさんの参加をお待ちしてます。 (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

コメント

非公開コメント