若者の行方

                          若者の行方
                  夜のちょっとした楽しみ……になっていたらいいんだけどな。



仕事を始めて2ヶ月くらいした頃のこと、

あるワンルームマンションの一部屋に3人の名前で毎日のように荷物が届いたんです。


ワンルームだからおかしいな? と思ったんだけれど、

ある日たまたま玄関が開いていたので思い切って聞くと……

友達同士で集まって、コンピュータ関係の会社を作っているんですと、

代表者の男性に教えてもらったんです。


へぇ、こんな一部屋で仕事が出来るんだ……と思い、

そんな出会いを今回の『同じような空の下で』にいかしました。


当時、ハンディの掃除機を手に持ち、

自分たちがここから大きな会社を作るんですと笑っていたあの男の子達、

今はその部屋には別の方が住んでいますけど、どうしているのかな……。


夢は叶ったのか……

それとも破れたのか……


ぜひぜひ、大きな会社になっていることを願ってますけどね。



そして、毎度、自分で気分を盛り上げるために創作のテーマソングを勝手に決めているんですけど、

今回はゆずの『飛べない鳥』という曲を聴いています。

あの独特の高音が、私、結構好きなんですよ。


自分の毎日に満足して生きている人、苦労して大変な想いをしている人、

お金持ちの人、そうじゃない人、夢は大きく膨らんでいる人

それぞれ色々なものを抱えていて、全く違うものを見ているようだけれど、

実は同じような空の下で、悩みながら生きている……

そんな気持ちで書いています。


1話は短いし、なかなか恋モードに入っていきませんが(笑)、

熟した後には出てきますので、お気楽におつきあいください。




悩みを持つ『フリーワーク』の若者達     同じような空の下で






そして、先日UPした『告白旅行』、

香坂君が岩崎さんを引っ張っていったその後……FMにUPしますので、

ぜひ、あちらをのぞいてください。



『告白旅行』まだ読んでいません……の方はこちらから      短編の小部屋


64分の1【告白旅行】へはこちらから  





みなさん師走で忙しいでしょうが、帰省の予定もない私は、

同じように更新していると思いますので、

お時間のある方は、つぶやき、創作にお付き合いお願いします。






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

ケロコロ

夢が叶っているといいですね。 

夕べは留守していたので、いま気が付いたのですが
←コロコロ・・・家の長男が勤めている会社だわ。とビックリ!

前からありましたったっけ??

いまPCのところにもケロコロが居るの(プ)

ケロケロ4兄妹

yonyonさん、こんばんは!

>前からありましたったっけ??

ないですよ。
ちょっと見つけて、おもしろいかも……と貼り付けたけど、
考えていたよりも写真がコロコロ変わるから、
見ていて疲れちゃうかもしれないと、今、悩み中です。

おっと、yonyon坊ちゃまの会社でしたか。
我が家にこの指人形、4つあります。