予定は未定……

                      予定は未定……
               医療現場に、年末年始はないんですね……。大変な職業だと思います。


今年もあと2日となりました。

今日は朝から冷蔵庫の中で、『あら?』とか、『おや?』になっている食材を

きれいサッパリと処分して、ピカピカにする! と決め、鼻歌まじりに頑張っていたのですが、

昼少し前になり、チビの方が膝にトゲを刺してしまったと言いに来たのです。


軽い気持ちで抜いてみたら、どうもちょっと感覚が違う。

触れてみたら、まだあきらかに何かが残っているではないですか。


ガーン! 近所の病院はみんな終わってしまった……。


結局、総合病院の救急へ行かないとならなくなり、そこからの予定は全て狂ってしまいました。

麻酔して切開して……と、時間はかかるし、慌てていたのでお昼も食べてないし(トホホ……)

子供って、何するかわからないから、本当におっかないです。


みなさんも、年末年始、ケガだの病気だの気をつけて下さいね。


明日は大晦日、帰省予定のない私のブログは、いつもと同じように更新していると思います。(笑)







今の悩みが、はばたく意味を教えてくれる……はず     同じような空の下で





人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

平常営業歓迎♪

ももんたさん、おはようございます^^

ひぇ~@@いったい何が刺さったんでしょう?!
麻酔して切開だなんて~T_T聞くだけで、痛い!
ケンチャナ?!
お大事に。

冬は冬ソナ♪
すっかりミニョンさんにまた嵌っている私の頭の中には
簡単な韓国語が舞っています(笑)
クレン♪アンニョン♪ウェ?!
もちろん、全部片仮名~(笑)

私もずっとおうちにいますから、
発芽室の平常営業は大歓迎です!

朝からものすごい風です@@
瀬戸大橋が通行止めになったら
妹たちは来られません~

オモ!まるで自分ちのように好きなことしゃべりまくって
そして、帰ります~

アンニョン~(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

通常営業中

れいもんさん、こんばんは!
すいません、お返事が遅れている間に、年を越してしまいました。

チビすけが刺さったのは、どうも敷居の木が古くなってささくれ状態だったようです。部分麻酔で取って、もし取り切れてなかったら手術! なんて言われたんですけど、今日、消毒に行ったら、それは大丈夫だと言われました(ほっとしました……)。

子供は何をしでかすか、わからないですよね。

『発芽室』は、お正月も平常営業中です(笑)
どんどんつぶやきに来て下さいね!

こちらこそ……

ナイショさん、こんばんは!
すいません、お返事が遅れている間に、年を越してしまいました。

子供が病気になるのって、不思議に夜中とか、休日とか多いですよね。
私もこの10年で、5回くらい救急へ行きましたから。

歯も辛いです。私も親知らずが痛んだことがありますけど、
他に何も考えられなくなるくらい影響するところです。僕ちゃん、おもち食べられたのかな?

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
この場所が、心のオアシスになっていたら、嬉しいのですが……