ワン・コイン・タイム

子供の頃は、週末が大好きでした。
理由は簡単、学校が休みだから……

別に、学校が嫌いだったわけではないけど、
土日はなんていっても、自由になる時間が増えますよね。

結婚して、子供が生まれて、
いつの間にか曜日が関係ない主婦になってしまって、

いや、関係ないと言うより、休みがないのです。
日曜日ともなれば、家族がそろい、普段しなくてもいい
昼食のことまで悩まなければならないし……


時々、思いませんか?
ゆっくり自分だけの時間を、過ごしたいな……って。

そんなことを書くと、すごく忙しい主婦みたいに聞こえちゃうかな?

いや、ありますよ。
子供達がいなければ、一人になる時間だって、ポーッとする時間だって。
でも、ちょっと空気を変えたいと思う時があるんです。


そんな時は、

『ワン・コイン・タイム』


日替わりランチが500円で食べられるレストランが、うちの近所にあって、
ホームページを見ると、ドリンクバーが無料になる券も取り出せるんです。

友達とランチも楽しいけど、ひとりでランチして、
バッテリーで動く、PCを持ち込んで、
ドリンクバーを楽しみながら、創作をカキカキ……

今の私の、密かな楽しみです。

ちょっとした気持ちの贅沢
そんな気分転換が、日々のパワーを生み出してくれます。

みなさんにも、そんな『ワン・コイン・タイム』ありますか?


創作リミット ただいま10話まで連載中!
よろしければ、ここからどうぞ……

リミット連載中!

コメント

非公開コメント

私のリフレッシュは・・・

こんにちは

「ワン・コイン・タイム」・・・うーん、そうねぇ・・・

500円あったら何をするか、間違いなく本を買います(単行本やコミック)
それでリフレッシュかも!

ひとりでランチ、いいねぇ・・・若い頃はやってたけど、主婦になってからは、もっぱら家で食べるからね。
ほとんどは質素な食事だけど、たまーに「えーい、昼から豪華版!」って友人とランチもあり・・・

そういえば、この前のももちゃんとのランチ、豪華版だったわね^^
たまにはいいよね・・・

ドリンクバーを楽しみながら、創作をカキカキ
おぉ・・・カッコイイ・・・

私はもっぱら、リビングのテーブルの上でカキカキです^^;


おへんじ

あはは……ドリンクバーで創作をってかっこいいけど、そうじゃなくてね。

我が家は人数が多いから、しかも両親と同居でしょ?
一人っきりになる時間が、なかなかとれないんだよね。
リビングでも書くけど、どこからか電話が鳴ったり、誰かがたずねてきたり(セールス含む)気が散っちゃうのよん。

それも、これも、2本同時進行だから

もう、絶対にやらないぞ!
でもね、ファミレスとかっておもしろいよ。
結構、人間観察出来ます。

友達と会うときは、思い切ってのランチを
することが多いかな。
だって、たまだもんね。