あなたのクセは?

                   あなたのクセは?
            これはワンちゃんの足の裏、肉球を触ると、硬い部分と柔らかい部分がありますよ。



『無くて七癖』

って、言いますよね。ないと思っていても、

人には色々とクセがあるという……ことだと思うんですけど。


私のクセは、髪の毛をいじってしまうこと。電話などで片手が空いていると、

自然にその手が髪の毛に伸びて、指にクルクルと巻き付けてしまうんです。


お兄ちゃんのクセは、爪をかんでしまうこと。見かけると注意をするのですが、

まぁ、このクセを持っている子供は多いですよね。

以前、保育士の方に、親が教えていないのに、子供が出来ることは

『ミルクを飲む、爪を噛む、鼻をほじる』だと、言われたことがあります。


……そう言われて見たら、そうかも(笑)


そんなことを考えて洗濯物を見てみたら、靴下にもその人のクセがあることに気付きました。


私の靴下は、必ず5本の指の下、足の裏の上の真ん中当たりが薄くなり穴が空きます。

パパさんはかかとあたり、そして爪が硬い母は指の部分。

歩き方の特徴で、変わるものです。

靴の裏の減り方なんかも、それぞれで違うんですよね……


みなさんのクセは、どんなものですか?





大和のクセは、すぐに怒ること?(笑)……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

靴下と足

こんにちは!!

うちの旦那、癖というか
たまに靴下がいつの間にかグルリと回って
踵が上に来てる・・・・・

どんな歩き方してる?
本人は普通に歩いてるって言うけどね

そういう私は、剥がれかかったカサブタ
指のササクレ、乾燥した唇の皮なんか剥ぎたくなる
うまくとれたときの達成感たら・・・ちょっと変態?

後、脚を組むと足を前後に振ったりして
スリッパやサンダルをパタパタ、ペタペタさせてる
(裸足でもやってるなぁ)
うっとおしいと、いつも旦那に叱られてます

無くて七癖、有って四十八癖
多かれ少なかれ人には癖があると言いますが
有る人ってどれくらい有るんだろう・・・
      

      では、また・・・e-463

お引っ越ししたよ

mamanさん、こんばんは!
貴重なコメントさんを、お引っ越ししましたよ。

>たまに靴下がいつの間にかグルリと回って
 踵が上に来てる・・・・・

いやぁ……それは確かに。
どういう歩き方なんだろうか、ちょっと探って欲しい。

>そういう私は、剥がれかかったカサブタ
 指のササクレ、乾燥した唇の皮なんか剥ぎたくなる

あぁ、わかります。
私は特にカサブタ、あれはやってしまう。
で、また振り出しに戻っちゃうってことないですか?(笑)

ほとんどの人はあると思いますよ。
意外に他人から指摘されて、気付くことが多いのかも。

がに股?

クセか・・・気付かないうちに色々やってるんだろうな。
私はPCの前でコメント入れるとき、なんて書こうか
考えて、必ず両手を組んで祈りのポーズしちゃう。
これってクセかな?

自分ではなかなか分からない。

靴下は小指の外側(硬いところ)から薄くなる。
がに股って事??キャッ恥ずかしい(〃艸〃)

祈りのコメント

yonyonさん、こんばんは!

>私はPCの前でコメント入れるとき、なんて書こうか考えて、
 必ず両手を組んで祈りのポーズしちゃう。

あはは……思わず読みながらやってしまった。
そうか、yonyonさん、こんなポーズしながら書いてるんだ。

それもクセだと思いますよ。

靴下って、本当に性格というか、特徴が出ますね。
私は一昨日また、一足ダメにしちゃいました。