また今年も……

                          また今年も……
                    看護士さん、わかりやすい説明をありがとうございました


今日は風の強い日でしたが、みなさん、飛ばされてませんか?(笑)。

今日は健康診断を受けてきました。

毎年役所から『やってくださいね』のお葉書が届くので、『はい、やりますよ』と申し込んでいるんですが、

まぁ、決まり切ったことをするのに、考えることはいつも同じだな……と反省。



身長……

看護士さんに、『あ、もう少しアゴをひいてください』と必ず言われる私。

もう、この年になって身長が伸びなくてもいいじゃないかと思いつつ、ついつい、伸ばしたくなるらしい。


体重……

無駄だとわかっているのに、息は目一杯吐き出し、気持ち体重を軽くして乗ってみる。

『あぁ、来年こそは少し痩せておこう』と心で誓うものの、毎年思うだけに終わる。


お腹周り……

『普通の状態で呼吸をしてください』と言われているのに、さりげなく腹筋に力を込める。


採血……

あの針を見る度に、顔では涼しい表情を作りながら、つい、腕に力が入る。

(だって、苦手なんです……)


先生の問診では、特に問題なさそうでしたけれど、正確な結果は1週間くらいかかるようです。

1週間後くらいにどんなブログを書くかで、間接的にわかるかも(笑)





『同じような空の下で』1~20話ダイジェストはこちらから……     『同じような空の下で』ダイジェスト



『同じような空の下で』本編はこちらから……     同じような空の下で








人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

この年で伸びる身長(プ)

私も昨年の11月の受けました。
いきなりお腹周り・・「え?それからですか?」
気持ちの準備が出来てないのに・・・

体重・・ダイエット頑張っておくんだった(--;)
身長・・・え?まだ伸びてる?まさか・・
     背の低い方が測るとたいてい伸びてる
     メモリが見にくいのでしょうね。

結局 メタボに近い。食事など十分気をつけましょう!でした。 (チャンチャン)

今年も申し込んだけど・・・気が重い。

検査だよね

yonyonさん、こんばんは!
あ、やっぱり受けてるんだね。
そうだよね、1年に1度、受けた方がいいよね。

いいなぁ……まだ、伸びてるの?
きっと、息子さん達も背が高いんだろうな。
うちは、将来を悩みそうなチビ君です。

メタボか……
言われたらショックで、しばらくネットを休むかも(笑)