スッキリタイム

                  スッキリの時間
                   これ、実は『食品サンプル』なの。美味しく食べられそうだよね。


今日は、ママ友さんとお手軽ランチ会を開きました。

メニューにこだわりがあるわけではなく、美味しいものを食べたいから集まったわけでもなく、

ただ、日頃のうっぷんを愚痴りましょう! と、2ヶ月に1度くらい、行っています。


なんでしょうかね、家族構成が変わるわけでもないし、急激に環境が変わるわけでもないのに、

話したいことって、心の奥の奥から、わき出て来るものなんですね(笑)

子供への文句はもちろんのこと、パパさんへの注文、義理の親への怒り……などなど。


時々出てくる話に、『あぁ、それ、いいかも。メモに取りたい!』と思ったりするのですが、

まさか鉛筆と紙を取り出すわけにもいかずに、

小さな脳みそをフル回転させて、一生懸命、記憶してきました。


でもね、色々言いながら、それでもみんな『これ、美味しいから作ってみたい』とか、

『今度は子供と食べに来よう』とか、どこかに必ず出てきてしまうのです。



……そうだよね、昼間からおしゃべりランチしているなんて、それは幸せって証拠なんだろうね。



うん……。



さて、『同じような空の下で』も登場人物が少し増えたので、

『相関図』にも、何名か加わっています。一度確かめて、頭の中を整理しておいて下さいね。



では、今日はこれだけで……お休みなさい。お返事は明日させてくださいね。







みんな色々、抱えているよね……     同じような空の下で(本編)

                          同じような空の下で『人物相関図』






人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


コメント

非公開コメント

憩い時間

お仕事もしていないし、ママ友さんも今はもう皆孫の世話に忙しい。
そんな私にも、二人オフ会と称して毎月1度お夕飯を一緒に頂くお友達がおります。(フフ・・どんな友達か分かってしまうかな?)

もっぱら彼の話中心ですが、やはり子供のことだったり、旦那のこと、姑のこと、取り留めないですね。
時間も夜12時を過ぎて仕舞うことも有ります。

幸せそうに見えても実は・・・なんてこと沢山あります。今週の土曜日に又彼女と会います。
私の息抜き、美味しいもの食べて一杯おしゃべりしてくるぞ!!

おしゃべりがいいんだよね

yonyonさん、さらにこんばんは!

>もっぱら彼の話中心ですが、やはり子供のことだったり、
 旦那のこと、姑のこと、取り留めないですね。

そうそう、話せることがいいんですよね。
内容がどうとか、問題が解決するとかしないとかじゃなくて。
ため込まないのが、大事! な気がします。

今週の土曜日かぁ……
楽しんで来てね。