修行足らず

                        修行足らず
               何かポケットに残っていると、ブザーが鳴るとか、あればいいのになぁ……


我が家には母と私、主婦が2人いるので、仕事をわけております。

お皿洗いが好きな私は食事の片付けを引き受けることが多く、その代わり、洗濯物はほとんど母担当です。


が、しかし、今日は母が朝からお出かけのため、久しぶりに私が担当したのですが、まぁ大変でした。


ポケットの中、どうして入れっぱなしにするんですかね、男って。

お兄ちゃんがティッシュ(しかも使ったもの)を入れておいたらしく、

それがちりちり……と散らばってしまい、大変でした。

干す時にはたいて取って、あとは乾いてからもう一度、必死にはたきました。


そして、小銭。パパさんが入れていたらしく、洗濯機を回したら、

ガランガラン……と音がし始めるじゃないですか。

一度止めて、洗濯物を出して、下から出てきた20円!


……もちろん、私のものに(笑)


そして、じぃじが好きな5本指が別々に入る靴下。

脱ぐ時に、ちゃんと脱いでくれたらいいのに、ペロンと脱ぐから、指の部分がひっくり返っていて、

それをいちいち戻すのが、うぅ……面倒くさい!

などなど、色々とトラブルがありながら、頑張って干したのです。


と、お出かけから戻ってきた母に報告すると、


『私なんて、毎日それと格闘してるのよ』


と、一喝!

……そうでした。恐れ入りましたと、小さくなった私です。



でもいいもんね、お皿洗うの得意だし! 人には、得意と不得意があるのさ!


……と、言いつつ、息子達には、どの勉強もガンバレと、逃げ道のないようなことを言い、

責めたててている母です。



いやですね、大人って(笑)







『フリーワーク』メンバーが揃うことはあるのだろうか。   同じような空の下で




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。


コメント

非公開コメント

ティシュは(--;)

ククク・・・目に浮かぶな~~~
ティッシュは本当に困りますね。
私はどちらも頑張ってますyon。

洗濯は好きです。お天気が良いと勿体無い気がして
何でも洗いたくなってしまう。

お布団も毎日干したい!

全部頑張れ!と言われる子供はトホホホ・・ですね

存在感のない薄さ

yonyonさん、こんばんは

>ククク・・・目に浮かぶな~~~
 ティッシュは本当に困りますね。

ちゃんと見れば問題ないんだけれど、子供って平気で1枚だけとかポケットに入れちゃうんだもん。
まとまっていれば手触りでわかるけれど、1枚はわからないぃ~

全部頑張れと、勝手な理論を展開する、身勝手な母、ももんたです(笑)