見守るのみ……

                       見守るのみ……
             私も過去に、勉強して取った記憶があります。賞状は行方不明ですが(笑)


今年は、役員頑張るぞ! の私でしたが、そろそろゴールが見え始めました。

そこでお友達になった方の上の息子さんは、高校受験を終えたそうで、

今日は『やっとスッキリした』と、嬉しそうでした。


自分が何かをするよりも、何倍も子供の方が緊張しますね。

幼稚園の運動会などでも、『転ぶんじゃないか』、『失敗するんじゃないか』の連続で、

本当に胃が痛くなりました。

今も、野球部の試合などを応援に行くと、打席に立つ息子より、私の方が汗をかいている気がします。


実は、先日7日、小学校5年生のお兄ちゃんが、初めて『漢字検定』を受験しました。

級は『5級』、小学校卒業程度の漢字なので、ちょっとだけ背伸びをして頑張ったようです。


たまたま、塾へ出掛けているお友達からその話を聞き、

自分も受けてみたいと鼻の穴を大きくした我が息子は、それなりに何やら問題集を解いていましたが、

いざ、受験当日になると、私の方が落ち着かない(笑)


『受験票は?』『鉛筆は削ったのか?』『消しゴムは持ったのか』などなど。

あぁ、自分が受けた方が、よっぽど気楽な気がします。


『とりあえず全部書いたし、埋めてきた』


そうですが、結果はまだ出ていません。

受験! なんてものからは、まだまだ日があるお兄ちゃんですが、

人生初のトライなので、なんとか合格してほしいな……と、

普段はお気楽な私も、神様にちょっぴりお願いの日々です。



あぁ……そうそう。

もうすぐ14日がやってくる。

一つくらい、もらえるんだろうか、我が息子達……

緊急救助用は、用意しておかなければ(笑)








それぞれの心の中で、『想い』が動き始めます……   同じような空の下で




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

気になる日

 
   こんにちは!!

 高校受験生を3人経験、残るはあと一人
試験日と発表の日はドキドキしたなぁ
終わった時はホッとしました

 今年はバレンタイン、日曜日ですね
それでなくてもうちの子らは貰える確率少ないのに
まさに0%!ですよ
 でも、ももんたさんみたいに私はやさしくないから
非常用なんて用意してません・・・自分用ならあるけど

 そういやあ、旦那にも上げたことないなぁ
会社で貰った義理チョコを旦那から貰ってるけど・・・

  ハッピー♡バレンタイン?

      では、また・・・e-463 

私はもうあげました。

お兄ちゃん、良い結果が出ると良いですね。
『漢字』ブームですね。

難しい漢字の読みとか書くクイズ番組は好きでたまに見ます。勉強にもなるし・・・直ぐ忘れるけど(^^;)

今日長男はどうだったのかしら?会社で頂けたのかな?
 本命が一つ有ればいいのかな?手作りトリフを日曜日に届けに来るそうです。

私もご相伴に与れるかしら?

2つの驚き

mamanさん、こんばんは

>高校受験生を3人経験、残るはあと一人

エ! この一文に二つの驚き!
mamanさんは、そんなに大きなお子さんがいらっしゃるんですか。
なんだか同じくらいの子供……と思ってました。

で、3+1ということは、4人なんですね。
いいなぁ……うらやましい。
うちは、男、男ときて、次! も男となりそうなので、
怖くなりました(笑)

えっと、そうそう、今年は日曜日なんですよ。
相当気合いを入れている子じゃないと、来てくれないだろうな。
ですので、非常用はもうちゃんと準備しましたよ。

ご主人にあげたことないんですか?
あぁ、でも、もらったものをくれるんじゃ、あまり甘い物が好きじゃないのかな?

うちは好きなので、あげないと返してもらえないから……

手作りかぁ

yonyonさん、こんばんは

>難しい漢字の読みとか書くクイズ番組は好きでたまに見ます。
 勉強にもなるし・・・直ぐ忘れるけど(^^;)

あぁ、わかります。私もよく見ます。
難しいけれど、結構読めたりすると、楽しいんですよね。

>手作りトリフを日曜日に届けに来るそうです。

おぉ……そんな時期が自分にもあったな……と
考えてしまった。
yonyonさんも、もらえるといいね。