毎度の虫

                     毎度の虫
                     信恵の息子、大が遊んでは口に入れそうな車たち(笑)


大和、邦宏を中心とした『フリーワーク』の面々と、つきあい始めてから4ヶ月が経ちました。

(11月から始まっているので)

色々な性格を持った彼らの、抱えているものがそれぞれに見え始め、

話はだんだん中心部へ近づいてきています。

2月いっぱいくらいは、1日おきUPペースで進めていきますね。

40話を過ぎたあたりで、この先の展開が、ある程度見えてくるのではないかなぁ……。


複数の人生を追いかけながら書いているので、なかなか『恋モード』といかなくて、

もしかしたらみなさんにとっては、とってもたいくつな話になっているのかな……と考えて見たり(笑)。

いや、笑い事じゃないんですよ、ちょっと悩んでいる今日この頃です。

訪れてくれる方の数って、実際には通りすがりの方がほとんどで、

読んでくれている方は、思っているより少ないのかな……なんて。


まぁ、この悩みは、どの作品中にもムクムクと顔を出すんですけどね。

(私は毎度虫と自分で名付けております・笑)。

だからといって、自分の中に出来た物語の軸は変えたくないので、このままなのでしょうが。


反応が見えないのは難しいですね。いただく声や拍手の数に、

ほっとしたり、悩んでみたりを繰り返しています。

そうそう、『フリーワーク』のメンバーと同じく、模索中です。


もし、『楽しんでいるよ!』と言う方は、拍手やランキングに協力いただけたら嬉しいです。

(本当は声を聞かせてもらうことが一番嬉しいのですが、そこは贅沢かもしれないので……)

ここを訪れて下さるみなさんと、小さなコンタクトが取れたら、

見えない糸でつながっているのだと、勇気がもらえる気がします。



それにしても、ただいまどっぷりとこの話につかっていて、他の話が全く浮かびません。

サークルの課題、どうしようかなぁ……

(°°;))。。オロオロッ。。’’((;°°)








彼らの行く先を、想像してもらえたら嬉しいな、34話、UPしました……   同じような空の下で




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。



コメント

非公開コメント

同じだわ^m^

ももちゃん こんばんは^^

こちらへは久しぶり・・・

悩みは誰しも同じなのね。
「毎度虫」は、私も飼ってます(はは・・・)
書くたびに 「どうなのかな~ 読んでもらえてるかな~」と鳴いてます。

でも・・・自分の道を進もう! と自分を励ますのよね。

>ただいまどっぷりとこの話につかっていて、他の話が全く浮かびません。

あら、そうなの?
それほど力が入っているってことよね^^v
でも・・・サークルのお題も書いてね~! 待ってるから♪

ももんたさん



年始のご挨拶以降初めての顔だしです^^;

ごめんなさい~


毎日こちらにお邪魔して、創作も読んで
しっかりと拍手ポチもしてますよ~♪

でも・・・

最初のページでポチしたら
創作を開いてお話の最後の方にある
ポチを忘れてしまったりしちゃうんです・・・

その逆も然り・・・

そんな方も多いのでは?


いろんな所で多くの方々の創作を
読ませていただいてます。

なかなかコメントを入れる勇気はないけど
せめて感謝の気持ちを込めて足跡だけでも
残せればなぁ~と。

拍手ポチのある所はせっせとポチ!
ない所はせめてアクセス数で(意味ある?)!


だってとっても楽しませてもらってるんだもの♪

作家さん達の創作意欲は
私の楽しみにも関わってきますから(笑)


という訳で(?)

これからも日々のつぶやき、そして創作、と
ももんたさん自身も楽しんで書いていって
くださいね^^


居ますよ私にも

なかなか恋モードにならないのは、ももちゃんの話では特別なことでは無いので気にしません。

でも確かに”毎度の虫”いますよね。

気にしても他に行き様が無いからしょうがないけどね。

先日のスケルトンの選手、明日出ます
田山真輔君です。応援してやってね^^

ありがとう!

拍手コメントさん、こんばんは!
(拍手コメントをしていただいた方で、ナイショの方には、このような返事をしています。)

あちらの方から、たどり着いていただけたんですね。ありがとうございます!

>「エッ!どうなるの」や「ウソッ!ここまで」の思いが持続している間に、
 次回が読めますから、とっても楽しくて、1話が少し短いお話にワクワクドキドキしています。

よかった……。
今回は、登場人物がさらに多いので、1話にあまり人数が出てこないように短く設定してあります。
1日の出来事に何話も費やしているので、回数ばかり増えてますが、
そう言ってもらえると、ほっとします。

ランキングなどにも参加してもらえて、こちらも嬉しいです。
別に数が多ければいいというのではないのですが、
そう言った部分でしか、なかなかみなさんの反応が見えてこないところもありまして。

なんだか、愚痴、ぼやきになってしまって、ごめんなさい。
『毎度虫』なので、また出てきたら、笑ってやってくださいね。

これからもマイペースにおつきあいしてもらえたら、嬉しいです。コメント、ありがとうございました。

軽やかに締め付けてるな!

なでしこちゃん、こんばんは!

>悩みは誰しも同じなのね。

エ! なでしこちゃんはそうじゃないでしょう! と言いたくなりますが、
いえいえ、おそらくみなさん同じでしょう。
『どうなんだろうなぁ……』の気持ちは、ついてまわるものですよね。

でも、励ますんですよ、自分で自分を(笑)

>サークルのお題も書いてね~! 待ってるから♪

……うぅ……。自らは終了した安心感なのか、この軽やかなお誘い。
全く神様が出てこないんだもの。

そっちも読みたいんだけど、今読むと引きずられそうなので、もうちょい待ってて!

ネタ探し、頑張るから!

励まし、ありがとう!

藍染隊長さん、こんばんは!

>年始のご挨拶以降初めての顔だしです^^;
 ごめんなさい~

謝ったりしないでぇ~!
私が『毎度虫』のことを書いたので、気にして暮れたんでしょ? 
いいんです、たくさん励ましてくれているじゃないですか。

>ポチを忘れてしまったりしちゃうんです・・・

そうそう、そうなんですよね。
忘れられないように、ライトでもつけときましょうか(笑)
それは冗談ですが、こんなところじゃないと、
実際に、みなさんの反応が見えてこないのも事実なんですよ。

>ももんたさん自身も
 楽しんで書いていってくださいね^^

はい! ありがとう。
無理なく、楽しく! がモットーですから、頑張ります。

よ、読まれてる(笑)

yonyonさん、こんばんは!

>なかなか恋モードにならないのは、ももちゃんの話では特別なことでは無いので気にしません。

あはは……この文章、自ら大爆笑です!
そうそう、『ももんた創作』を知り尽くしているyonyonさんならではの、お言葉。

まぁ、マイペースで頑張りますね。

>先日のスケルトンの選手、明日出ます
田山真輔君です。応援してやってね^^

OK! しっかり応援するよ。