チラシ族

                   ちらし族
               紙テープではありません。外国製の『トイレットペーパー』たちです。


チラシの特売、は、我が家に欠かせないものですね。

本来なら2軒になるはずの家族が、1つの家におさまっているわけですから。

特に、ペーパー関係は、気がつくと無くなっていることも多く、チラシでも必ずチェックするところです。


今日入っていたチラシに、『トイレットペーパー』の安売りを発見。


『お一人様2つ限り』


だいたい、こういった制限をつけられているので、

そういった時には、ばぁばと二人で自転車に乗り出かけていきます。

これでしばらくは安心だねと思っていたら、じぃじが仕事から帰ってきてビックリ!

なんと、一人で6つも買ってきているではないですか。

そう、我が家のじぃじは、私と母に負けず劣らず、チラシ好きなのです。


話を聞いてみると、自分で特売を発見し、

仕事先の店(チェーン店だからね、あちこちにあるんですよ)で購入。

別の仕事先の近くにも店を発見し……と繰り返し、3店回った結果、6つゲットしてきたのです。


な、なんと、我が家に『トイレットペーパー』が10かたまりも。

いやぁ……どこにしまえばいいのでしょう。

オイルショックが来ても、しばらくは問題なさそうな我が家です。



ちなみに、『ティッシュペーパーも安かった!』と、6セット購入したじぃじ。

買い物好きも、困ったものです。(笑)








『フリーワーク』社長は坂本邦宏……   同じような空の下で




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誰か!!

いやー元気なおじいちゃん。
我が家にも一人欲しい!(ぷ)

あの昭和のオイルショックを知っています。
トイレットッペーパー買いに走らされましたから・・・・

最近あちこち買いに回る元気が無い。
誰か代わりに行ってくれないかな。

うちがきっと特別だよ

ナイショさん、こんばんは!
我が家も一緒ですよ。パパさんは動かないタイプです。
じぃじのフットワークの軽さが、珍しいんだと思うんですよ。

私が幼い頃から、父は何でも直してしまう人でしたから。
今でも、自己流に何か器械を作っては、『日曜大工』しています。

人数の多いご家庭は、みんなおそらく一緒なはず。
楽しいレスに、笑いながら読んじゃいました。

近かったらな

yonyonさん、こんばんは!

>いやー元気なおじいちゃん。
 我が家にも一人欲しい!(ぷ)

私が小さい頃から、そういう人でした。
何でも直しちゃうし、直したくなるみたい。

私は仕事で自転車を使うからか、安いものを見つけたら、結構遠くまで平気で行きますよ。
近ければ行ってあげるのに(笑)