誰かの気持ちで……

                 誰かの気持ちで……
                        これが 『カーブミラー』 でございます。


創作を読むときの気持ちって、どんな感じですか?

私は作品によって違います。時には主人公になってみたり、

時には、全然関係ない人になって、遠い場所から全体を見ている時もあります。

また、私だったらどう書くかな……と、全く別の視点から見ることもあるのですが。


時々いただく感想の中には、『母になった想いで……』と書かれていることもあります。

女性側の母になるか、男性側の母になるかで、また意見も感想も違うものかもしれません。


私の創作には、色々な登場人物が登場します。

誰かに共感したり、自分とは違う意見に『うーん……』とうなったりしながら、

読み進めてもらえたら嬉しいです。



さて、少しわかり合ったかと思ったら、

また大和に対して、嫌なイメージを持ってしまった比菜ですが、

そんな比菜に、邦宏は質問をぶつけました。


はたして……その答えは?


そして、このお話中、ナンバー1とも言える心の広い男、

邦宏の優しさを、ありがた迷惑だと思う人が……一人。




『同じような空の下で』登場人物相関図の下に、登場人物の紹介をそれぞれ載せてあります。

年齢の違いなんかも、わかると思いますよ。そちらも参考にしてみてくださいね。







壁に耳あり、ミラーに目あり……   同じような空の下で



コメント

非公開コメント

作家?

私が創作を読むときは・・・

殆どが主人公があの方のだから、
相手の気持ちになることが多いような(;^_^A アセアセ・・

でも最近は周りの人の描き方とか、
どんな風に話を進めていくのかとか、そんな
事が酷く気になります。
私も作家???(爆)

ももちゃん作品は出てくる人が暖かい。
凄く憧れる。私には出来ないことだから・・・

色々な目が出てくるよね

yonyonさん、こんばんは!

>周りの人の描き方とか、
 どんな風に話を進めていくのかとか、
 そんな事が酷く気になります。
 私も作家???(爆)

創作を書くようになると、今まで気にしていなかったところがきになったりしますよね。
私も気になるところがあったりするんですけど、それはまた記事にします(笑)

>ももちゃん作品は出てくる人が暖かい。

ありがとう!
自分ではあまり意識しているわけじゃないんですけど、
そういう感想を持ってくれる方が多いようです。

憧れなんていらない、いらない。
こちらこそ、いつも読んでもらって、コメントをもらって、感謝することばかりです。