幻の新種目

                   幻の新種目
           そうか、キム・ヨナさんってキム(金)だった。真央ちゃんも 『金田』 だったらなぁ……


今日はみなさん、TV前でドキドキしていたんでしょうね。

そういう私は、毎回生で見られない人なので(笑)、結果を知ってから、じっくり見ました。

よくやった……と思うけれど、ご本人は悔しさ一杯だと思います。


なんて言うんでしょうかね、あの『銀』という色が、どこかもの哀しいし、

どの競技でもそうなんですが、『銀メダル』を取る人って、おそらく『金メダル』を取れる人だと思うんですよ。


私の勝手な感覚ですが、『銅メダル』ってよかった、届いたね! ってイメージで見られる。

今までメダルなんて全く縁がなかったけど、なんだか今回は取れちゃった! うまく出来ちゃった!

そう、そんな感じ。


でも、『銀』は負けた、取れなかった……って気分にさせられちゃうのかもしれないなぁ。

世界で2番目なのに。

どうせ『金メダル』は『銀』に金メッキをしただけです。

ガジガジと指でこすれば(こすらないし、それでとれるはずもないけど)中身は一緒(笑)。

そう、本当にほんのちょっとなの……って、そういうと、やっぱり悔しくなるか(笑)


いやいや、彼女にはまだまだ未来があるし、ぜひぜひ、さらなる上を目指して頑張ってほしいな。

お気楽な観客は、こんな感想を持ちました。


それにしても、日本選手、男女みなさん入賞! は初の快挙らしいですね。

で、私はひらめいた。


『フィギュア団体って種目を作って金メダル!』


スキーには団体競技がたくさんあるし……、と、家族の食卓で発表したのですが、

国で出場人数が違うんだぞと指摘され、そのまま撃沈です(笑)

そうでした、そうでした、基本的なところをすっかり忘れてました。

家族のみなさん、冷静な判断をありがとう。私は得意げに、明日知り合いに言ってしまいそうでした(笑)




それにしても、サークルのお題が全く頭に浮かばない。

これは『オリンピック』のせいなんだろうか、それとも……。


いやいや、『オリンピック』のせいだと言うことにしておこう。

あぁ…、3月が目の前だぁ(汗)








『相関図』の下に、詳しい人物説明、年齢もわかるよ!……   同じような空の下で




人気ブログランキングへ
お付き合いありがとうございます。よかったら1ポチ……ご協力ください。





コメント

非公開コメント

偉かったよ!

世界で二番目って本当に凄いことなのに
『惜しい!』なんですよね。やはり逃したって感覚なんでしょうね。

競技の後のインタビュー、一緒に泣いちゃいました(TT)
頑張った!偉かった!褒めてあげたい!

未だ19歳、これからの活躍が期待されます。
ライバルがいるから成長できる。

まだまだこれから!

yonyonさん、こんばんは!

>世界で二番目って本当に凄いことなのに
『惜しい!』なんですよね。やはり逃したって感覚なんでしょうね。

そうそう、そうなんだよね。
凄いことなんだけど、見ている視線が上だったからさ。
でも、今日の真央ちゃんは、気持ちが切り替えられたようで
ほっとしました。

まだ19だもんね。うらやましいよ……

泣けたね…

ももちゃん こんばんは^^
一昨日は、真央ちゃんの銀に…泣けちゃいました。
>『銀メダル』を取る人って、おそらく『金メダル』を取れる人だと思うんですよ。
ほんと、そうだよね~
やっぱり真央ちゃんの悔しい気持ちを思うと、涙が出ちゃった…;;
でも、ヨナ選手も同じように苦しい練習をしてきたんだもんね…。
二人とも…というか、あの舞台に立つ選手はみんなすごいよね!

今日のエキシビションも…
本当に素晴らしかったですね。

また、四年後…美しくて力強い姿をまた見せて欲しいね^^
どんな結果になろうとも…!

「フィギィア団体」あったら、ええのお~~♪

19なのにね

eikoちゃん、こんばんは!

>一昨日は、真央ちゃんの銀に…泣けちゃいました。

そうそう、私なんて結果を知って、わかっていて見ているのに、泣いちゃいそうでした。
19才でねぇ、あんなにプレッシャー抱えて生きるなんて、
自分のその頃を考えたら、とんでもないです(笑)

>今日のエキシビションも…
 本当に素晴らしかったですね。

ねぇ、真央ちゃんには、あんなテンポの曲の方があっている気がしたんだけれど、
素人意見ですけどね。(タラソワさん聞いてますかぁ……?・笑)

『フィギュア団体』、ぜひ作りましょう、ソチまでに!